AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

プチ・エスケープ

はまり物
ごぶでした!
これからさらに長い服役生活を送る前のプチ・エスケープです。
服役中、面会に来てくださった方々、ありがとうございました!

さて、檻の中で私の癒しだったのは最近知った米のTV映画「私立探偵ストレイチー」!!
主人公ストレイチーはゲイで、関わる事件もゲイ絡み。
本格派ハードボイルドだけど、弁護士で恋人の彼とのラブは誠にほほえましい。

ストレイチー役のチャド・アレンは「頑固じいさん孫3人」の子役の頃、好きだったんだけど
最近どうしてるのか全く知らなかったので、なかなかショック(嬉しい意味で)でしたね。
もう中年というのも驚きだけど(私がババアになるわけだ)本当にゲイでカムアウトしてるとわ。

オープニングがまたカッコイイ!

私の大好きなスタンリー・ドーネン監督とマンシー二のコンビを彷彿させるスタイリッシュさ!
どこまで私好みなんだ!!
あまりに好みな設定なので「頂きー!」と思ったけど元が完璧すぎて、いじれません。
現在3作まで作られてるシリーズで日本では1作目だけwowowでときどき放映されてます。
ちなみに私は本編をまだ観てません。もっぱら、ようつべ。
無事、服役が終わったら本編も観て見よう。
情報絶賛募集中!!!


Newer Entry全ての素と会った! Older Entry獄中記(笑)

Comments


お疲れ様!
なんですか その ドラマは(笑)
海外は自由で いいなあ
日本じゃ 流石に 映画でもドラマでも 単館特殊映画除いて
メイン 役がゲイとか ないものねえ
やっぱ 桐野夏生のメタボラ (主人公は記憶喪失実はゲイ) やっぱり やって欲しい
もちろん 私 の 仔犬様(笑)に
仔犬様 は 今 青森で 農家の青年役やってます
噂では 角刈り らしい
てか カムイ 裸にふんどし 前張り無し
キャッホーい(笑)(笑)

LAじゃ二人に一人の割合でゲイ(本当か?)ちゅうーから、普通な設定じゃないのかな。他にもゲイ主役のドラマけっこうあるし。
それでもやっぱり数少ないのでこのドラマのマイノリティ支持率は高い。
ゲイを味方にすれば選挙に勝てるお国だし。
でも日本はいまのままでいいんじゃない?
ゲイが普通になったらわたしゃ萎えるな。
その手の日本映画は観ないし。漫画描く気失せるから。
実写にゃ勝てん。

☆先生『ストレイチー』ですか(笑) 監督ロン・オリウ゛ァーは写真家出、児童ポートレートを主体に活躍(ヤバくない?)パリ国立図書館に『In The Eye of a Child』とゆーコレクションあります。 なんかもー、純粋な眼で見れません。。。ストレイチーは原題『Third Man Out(Amar)』(このOutは野球の3アウトじゃなくカミングアウト)で、アメリカCSゲイ専門チャンネル『here!』でTV放映され、続編『Shock to the System』3作目『Ice Blues』(制作中?)まであります☆ 確か『Donald Strachey Mysteries』Richard・Stevenson著で三冊ペーパーバックは出てたハズ。ちなみに先生がご覧になった1作目は、海外版(字幕ナシですが)日本でもDVD販売されてます。 チャド・アレンはドラマのコールド・ケースにも出てましたね。 彼氏役のセバスチャン・スペンスは、清く美しく清潔な感じのナイス・ガイ。 カミングアウトはしてませんが、もー、まちがいなくアレでしょう(エヘ)。。。先日の日本レビューは、字幕か吹き替えあったのでしょうか? 私としては、セバスチャンのHっぽい声をお楽しみ頂きたいですね(((^^;)☆


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

