AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

今月最後のお遊びDAYでした

日記
またまたK先生が横浜に遊びに来て、一緒に「リトル・ジョン」ってジャズバーにピアノの連弾
聴きに行きました。迫力があってラストは宴会みたいに盛り上がって楽しかった~!
K先生とはここんとこ約月イチで会ってる。冬のコラボ本の打ち合わせも兼ねて。
K先生の小説でジャズマン達の恋話があるのだけど、それの番外本になる予定。
ここまで言っといてイニシャルトークもなんなので・・・・・・
彼女も日記で発表なさったようですし、K先生とは栗本薫さんです。はい。
栗本薫さんの「キャバレー」外伝で、いわゆる矢代俊一シリーズをいじって遊ぼうとゆう企画。
成美堂出版から出てる栗本先生の小説「流星のサドル」で一度、俊ちゃんを描いたので
私にとってもかなり思い入れあるキャラクター。
流星のサドル (クリスタル文庫)流星のサドル (クリスタル文庫)
(2006/04)
栗本 薫

商品詳細を見る

あの「キャバレー」の主人公がよもやBL(というよりはJUNE)になるとは・・・!
と最初は驚いたものです。
栗本さんは同人誌もやっていて、42歳にして恋に目覚めた俊ちゃんのお話しを書かれてます。
現在「YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS」「SOFTLY, AS IN A MORNING SUNRISE」が発行されてます。
どうもグインサーガに次ぐ大長編らしいので年2巻の発行ペースだと、現在執筆されてるところまででも
我々が読めるのは25年後か・・!!??先生、待てませんっ!!!ジタバタしますよっ!!!
私が、今年最初のブログの中で「一部限定本」を大事な人に差し上げたと書きましたが
それが栗本先生でした。「YOU DON'T KNOW~」が、あまりにおもしろかったのでキャラを描かずには
いられなかったんだよスケッチブック一冊分!それを先生に差し上げたわけです。
私はこのお話を漫画にするのが夢です。しかし、いかんせんまだ発表されたばかりの大長編で
この先どんな展開になるのかも分かりません。(実はちょっとだけネタばらししてもらいましたが)
四十路主人公のBLって世の中的にどうよ?ってのもあります。私は大好物ですが。
とりあえず鉄は熱いうちに打たなきゃと思い、まず同人誌でやっちゃおう!という事になりました。
また具体的に進行したらお知らせいたしますので御期待ください。

栗本先生は現在、癌闘病中で、今月ポプラ社から「ガン病棟のピーターラビット」とゆう闘病記が
発売されました。中島梓名で。
昨日御会いした先生は、相変わらずエネルギーに満ちていてお元気そうでした。
でも昨夜はちょっとタイムオーバーするほど遊んだので、今頃倒れてないといいのですが・・・・心配。
ご病気になっても普通の人の10倍はエネルギッシュに活動されてるので本当に凄い方だと思います。
定広・・・見習わないとな・・・・・・汗;



Newer Entry獄中記(笑) Older Entryリハビリ中

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
俊ちゃんですか~・
俊ちゃんですか~・
私は、透1番ですね~。
シニカルにアングラにしずんじゃうほうが~。当時すごくシンクロしました。
栗本サマのイチオシです。「翼あるもの」下巻!!
あとは、ナXXどの。話題が違いますね。。。
仕掛け花火通販開始をじっとお待ちしてます。
ファンて、待つしかできませんねぇ。

栗本先生がいらっしゃらなければ、今の現代日本のBL文化発展は無かったかも?なくらい、偉人ですよね。 受験に明け暮れた私の思春期、JUNEに現実逃避して救われてました☆ ファンにとってお二人のコラボは、オリンピック100回分の嬉しさ(*^o^)/\(^-^*)です!! 楽しみにしてます☆


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

