AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ中

お知らせ
おとついあたりからじょじょに日中、外出して体を慣らし始めてます。
とはいえ、今ネーム中なのであまり長時間外出はできません。
でも昨日は、今を逃すと機会がないと思い、ずっと観たかった映画「闇の子供たち」を観に行きました。
闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

タイの幼児売買(売春あげくのはて臓器売買)に迫る、日本の新聞記者とNGO達の葛藤を描く衝撃作。
自分でも漫画で少し描いた事がある興味ある題材なだけに、全くノー知識で観賞したわけじゃないけど
それでも映像として見せられるとかなりキツイ・・・。たとえ事実でも、ここまでエグく描く必要があるのか?
と思うほど吐き気がするシーンが多くてトラウマになりそうです。子役たちが心配・・・。
江口洋介、妻夫木聡、宮崎あおいとゆうメジャーな役者を揃えた理由が分かったよ。・・・・もたない!
とゆうか、なぜこれを映画化しようなんて思った!?
社会に問題定義するなら映像化するのが手っ取り早いけどね・・・今の世の中下手に刺激を与えると
変態が増えるだけだと思うよ。「タイってパライソ~」なんて思う輩がいるんだから。
もしこれから観る人は、江口洋介の態度やセリフに伏線がたくさん潜んでるから要注意。
衝撃の事実を知ってもう一回観たくなる「シックスセンス」方式。(古くは「スティング」とも)
たぶんね、この映画に好奇心感じた大半の人が江口演じた南部にシンクロしちゃうんじゃないかな。
私がそうだったように・・・・。
エンディングの桑田佳祐の曲に救われたのは私だけじゃなかったはず。あの声はホッとするよ。
唯一の萌えはグッチー&ブッキーの「ランチの女王」カポーが再び観れた事。兄貴に再会して妙に
甘ちゃんモードなブッキーが可愛かったです。
 

本当はもう一本、ハマの大好きな映画館ジャック&ベティでやってるチアン・ウェン監督の中国映画
「鬼が来た!」も観たかったんだけど、いいかげん仕事に戻らにゃならんので断念・・・!
仕事が終わったら「おくりびと」を観に行こうと思う。しかし本木雅弘って、ぜんぜん変わんないね。


というわけで、仕事に入りまた自律神経が行くと本当にヤバイので・・・・・
コミケの直参は諦めます
夏コミは負け組な事が多いな・・・・・・・。冬の寒さはしのげるからいいんだけどね・・あの場の熱気で。
サザンのライブが取れなくて良かったのかも・・・・まあライブは夕方からだけど(クソ-行きたい!)
10月のJ庭には参加予定でいます。その時いろんな人達に会えるといいな。


P.S.メール、コメントありがとうございました!
  べ先生、ちびりんりんさん、にゃんこさん、ジュリさん、あたたかいお言葉うれしいかったです。
  やっちさん、横須賀デビューのT.Mさん、ハル&キーチの新刊も楽しみにしててください。
  皆様、ご心配おかけしてすみませんです。そちらも夏バテにはお気をつけくださいね~。
Newer Entry今月最後のお遊びDAYでした Older Entryコミケ新刊敗北・・・!

Comments


『闇の子供たち』アジアの子供だけじゃなく、世界の子供が心配です。BLって、世間からは変態チックに誤解されがちですけど、お互いに『愛』あるSEXと犯罪は別次元の問題ですからね。。。女性と子供、これもマイノリティになっちゃう現実を突きつけられると、平和な日本にいてもゾッとします。 BLは『夢の世界』、ハーレクインや宝塚と同じククリだとゆーコトを、世間に広く認めて頂きたいものです☆ 児童売買、先生の作品では『アニュスデイ』の中に収録でしたよね。 拝読させて頂いたあと、悲しーくなったのを覚えてます。でも、私、先生の作品に、なぜこんなにハマりまくりなのか、分かりました!! どんなに困難な設定のときも、必ずラスに救いがあり、ハッピーエンドがあるからです!! ただ同性愛の恋を描くのではなく、『愛』と『夢』そして『希望』この3つがしっかり描かれてるから、どんな苦難も悲哀も浄化され、明るく暖かな読後感を得て、また更にハマる。。。とゆー図式ができてました(((^^;) くれぐれもお体を大切になさって、無理のないように、頑張ってくださいね!! 先生はBL界の至宝☆ですからッ!!


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。