AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

ぎりぎりセーフ!

日記
もう今年はほとんど引き籠り状態なので桜は見れないかと思ったよ。
なんとか間に合った~!
お昼ごはんを持って根岸森林公園まで行ってきました。
DSC01530.jpg
みごとな桜山です!
DSC01305.jpg
天気が良くてほんとにお花見日和でした。
夜桜は全く逆方向の日の出町、大岡川沿いの桜を見に行きました。
「濱マイク」の舞台になった場所です。
この時はカメラを持ってなかったので写真が撮れず残念~。
川面に垂れ下がる桜が実に見事で、行き交う屋形船も風流でいい感じなんです。
久々に行ったらマイクの事務所(映画版)があった日劇が取り壊されてて凄くショック・・・。
大好きな横浜の風景がまたまた消えてしまいました。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
名称未設定 1

在りし日の横浜日劇。
下は「マイク」のおっかけした時に撮った写真。懐かしい思い出が甦ります。
名称未設定 2

マイク役の永瀬正敏さんへの接近はNGでしたが
Aのジョーこと宍戸錠さんにサインを頂いたり、林海象監督とツーショットで写真を
撮らせてもらったり・・・・。お二人共とてもフレンドリーで素敵だった!
定広の青春の場所でした。
日劇の中には実際にマイクの事務所のセットが閉館される1~2年位前まであって
撤去される前に沢山写真を撮ったんだけど・・・・探しても見つからなかった。
見つけたら、またアップしようと思います。

日劇の前にはジャック&ベティというミニシアターがあって、そこはまだ健在!
ミニシアター好きの私には絶対消えないでいてほしい映画館です。
花見ついでに覗いて見ると、観たかった「転々」を上映中だったので
運命!とばかりにレイトショーを観てしまった。仕事中なのに・・・。
「転々」は借金を抱えた大学生のオダギリジョーが、借金取りの三浦友和に
借金をチャラにしてやるかわりに東京散歩に付き合わされるという・・・
腐女子的にちょっと萌えな設定(?)のハートウォーミングなロードムービー。
いや~やっぱりお気に入りの映画館でお気に入りの映画を観るって最高だね!
1500円で2本観れるので土地がらホームレスさんがご休憩されてる事も
時々ありますが、きっと彼等の映画を観る目はかなり肥えてるはず。
そういえば昔この町でホームレスのおっちゃんと一緒に中華食べたっけな~。

約一ヶ月半ぶりのレジャーでした。明日からまたお籠りです。(あ、もう今日だ)



Newer Entryごぶさたしております Older Entry仕事中の足下

Comments


(笑) なんで ホームレスとご飯食べる流れになったの(笑)( ̄▽ ̄;)
エキストラ 私も例の デトロイトまた 参加だに
ゴスロリ
イタイ イタイよ (笑)
しかし デトロイトメタルシティって 昔なら ガロとかに載るような カルト漫画だとおもいます(笑)
お花見出来て良かったね
今日の強風ったら 凄かったしねー(*^^*)


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

