AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ああああ~長崎はいつも雨だった~♪(長崎旅行その4)

DSC08242.jpg

グラバー園もオランダ坂も素敵だけど、私にとってどうしてもここははずせない場所が、海援隊の亀山社中!!
長崎はとにかく坂と階段の街だけど、横浜の坂道で鍛えた私でも亀山社中と龍馬の像がある公園はきつかった~!
(それなのに二回も行った)
一度目行った時は、珍しく晴れてまさに龍馬日和!
龍馬さんには青空と白い雲がお似合いです♪
DSC08223.jpg
そして海援隊や勤皇の志士たちが参拝したであろう若宮勤皇稲荷神社。
思わず見過ごしそうなほどこじんまりした神社だけど、見晴らしがよく気持ちいい場所でした。
DSC08352.jpg
そして大本命の亀山社中跡!当時の建物を復元しています。
DSC08360.jpg
DSC08361.jpg
DSC08362.jpg
私は龍馬さんファンというよりは、脇の方々が好きなので、沢村惣之丞や陸奥宗光、近藤長次郎とかにときめきます(笑)
なのにここで買った唯一のポートレートが後藤象二郎!(海援隊じゃないし)
DSC08269.jpg
DSC08270.jpg
街で道に迷ってた時に偶然、清風亭跡地を見つけた時は、思わず後藤様に導かれたかと思いました♡

亀山社中跡には大河ドラマ「龍馬伝」のキャストの皆さんのサインがいっぱいあって、ここでも主役の福山雅治より、脇の大泉洋やピエール滝のサインにときめいてるし(笑)
DSC08372.jpg
DSC08371.jpg
DSC08373.jpg
やはりここにもましゃファンがいて(売店のお姉さん)ライブの話で盛り上がってしまった♪そして彼女も後藤様ファン!いいね!
日本酒の「亀山社中」はどこにも売ってなかったので結局買えなかった~残念。
仕方ない、そのうち通販で買うかな。
DSC08214.jpg

後藤様ポートレート♡
DSC08468.jpg
Newer Entryああああ~長崎はいつも雨だった~♪(長崎旅行番外編) Older Entryああああ~長崎はいつも雨だった~♪(長崎旅行その3)

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

