AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ああああ~長崎はいつも雨だった~♪(長崎旅行その1)

DSC08465.jpg

羽田空港内で結婚式に遭遇!素敵な旅の始まりです。
ああそれなのに、
まったく見事に毎日雨だった!たまに晴れ間が見える日もあったけれど。
あの晴れ男の福山雅治をもってしてもダメだった30日の稲佐山ライブ!
DSC07957.jpg

DSC07959.jpg
あああウン十万(ウン百万?)のギターを濡らして~と、そっちを心配する私(^^;
実は雨のライブって好きなんですよ。
スターもファンも同じずぶ濡れ状態!かえって皆で熱くなるあの一体感が。
カッパ着てても蒸れて汗びっしょりだから全く意味なし(^▽^;)
雨に濡れながら「長崎は今日も雨だった」を弾き語る、ましゃ(福山さんの愛称)
これもレアで得した気分、雨万歳!
終盤は雨も止み、アンコールには皆で「もってこーい!」(長崎くんちで「アンコール」の意味)の大合唱!
最後は花火で大盛り上がりの熱いライブでした!
元々日本で一番行きたい場所だった長崎だけど、ましゃが背中を押してくれたみたい。旅行のきっかけをありがとう!
DSC07987.jpg
DSC07998.jpg
DSC08002.jpg
DSC08335.jpg
DSC08336.jpg
DSC08069.jpg

長崎市内はもう、ましゃ一色で、さすが経済効果15億円の長崎観光大使!
駅のポスターやメッセージボードにも本人の直筆サインが!
見れなかったけど、ましゃのラッピング列車も走ってる。
行く先々で、ましゃファンと遭遇し、その場限りの出会いだけどいろいろ話も出来て楽しかったな~。
ゲストハウスで出会ったファングラブの人と一緒に、ましゃゆかりの場所を散策。
流石に実家や通ってた学校に行くほどの信者じゃありませんが。

デビュー後初の凱旋ライブをやった長崎市公会堂。
DSC08317.jpg
ここは10月には取り壊されるので一目見れて良かった!

ましゃの実家のある稲佐山から市街地へ渡る赤い橋。
DSC08340.jpg
ここをバイクで飛ばしてたことから「赤い流星」と呼ばれてたそうな。
教えてくれてありがとうBROS!(ファンクラブの名称。会員をBROSと呼ぶ)
街でそれらしき人に出会った時の合言葉「Are you BROS?」だ!
BROSに限らず、長崎の人は皆あったかくて親切だった。
友達は現地で作る、が私のモットー。だから一人旅は楽しい!
Newer Entryああああ~長崎はいつも雨だった~♪(長崎旅行その2) Older Entry「誇り高きシーク」発売されました!!

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

