AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

「マンチェスターの夏」Jコミ配信!

お知らせ
皆さんJコミさんてご存知ですか?
漫画家の赤松健先生が立ち上げた
商業絶版漫画の無料配信サイトで
この度、定広も過去の絶版作品達を
配信していただけることになりました!

その第一弾として
1995年に光風社から発行された
「マンチェスターの夏」が配信されました!
131110_1848~01131110_1849~01
収録作品
「マンチェスターの夏」
「Her child, Her sweetheart」
「TOMATO,THAT IS GOING BAD」
いずれもかなり古い作品なのでいろいろ稚拙ですが
情熱と勢いとチャレンジ精神は今よりもはるかにあったな!
特に下の二作品は同人誌時代のお気に入り。
是非読んでみてください。なんたってタダだし♪


無料配信ってことはJコミさんや作家の収入はどうなってるのか?
実は漫画の間に広告が入っていてその広告料が作家さんの収入になるという
とてもユニークなシステムなのです。


・読者は、無料で古い名作を読むことが出来る。
・無料で合法的にマンガが読めるので、ネットの違法流通や新古書店への対抗策になる。
・読者から、昔の作品の感想がもらえる。
・収入&感想こそが作家の次回作の糧となる!

これがJコミさんの漫画への純粋な愛情理念です。
そこに参加できることは私の喜びです。
今後も続々配信される予定ですのでお楽しみに!私も楽しみ!


「マンチェスターの夏」はこちらからご覧頂けます。
    
http://www.j-comi.jp/book/comic/46181   


JコミさんのTOPはこちら。
    
http://www.j-comi.jp/

(株)Jコミの中の人
    
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/


どうか宜しくお願い致します!感想もいただけると嬉しい!
そして是非、拡散を!
Newer Entryツイッターはじめてみた Older Entry日本人だね~!

Comments

嬉しいです。
先生こんにちは。

『マンチェスターの夏』は先生の絶版になったご本の中で一番好きなので、WEBでの復活とても嬉しいです。
「マンチェスターの夏」もいいですが、「Her child, Her sweetheart」が一番好きです。
「TOMATO,THAT IS GOING BAD」はちょっと難しい話ですけどゴローが好きです♪
実は、トマトのタイトルの意味がずっと気になっていました。何故トマトなのかが・・・
もしもし良かったらこの機会に教えていただけると嬉しいです。
ずうずうしいことを伺って、すみません。
よろしくお願いします。
NoTitle
AKKOさん:
昔の作品を気に入ってもらえて嬉しいです^^
私はタイトルからストーリー創りすることが多く
「腐りかけ」ってワードを使いたいと思い英語辞書ひいたら
例文に「TOMATO,THAT IS GOING BAD」とあったので
そこから妄想膨らみお話ができちゃったんです。
それにトマトって若者や都会のイメージで(そう思うの私だけ?)
「腐りかけの街と若者」って含みががあります。

そういうことだったんですか
定広先生
ぶしつけな質問に答えていただき、ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
ずっと気になってたのでスッキリ!です。
どういう意味かはわからないけど、冷蔵庫の中でトマトが腐っていく感じ、このお話に合っていると思ってました。
ゴローの父親は、「ねじの回転」の隼人の父親みたいなんかな?と想像しながら読んでます。
ありがとうございました。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

