AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

日本人だね~!

旅というほど遠くはないが
散歩と言うには遠すぎる・・・。

この駅に降りた瞬間おもわず
「帰ってきたゼ・・・・」と呟いてしまったのは何故?
131103_1227~01

もうね~ずっと前から会いたかったんだ・・・


131103_1229~01リチャード・ギア!

ではなく・・・
日本人なら誰でも知ってる「男はつらいよ」の車寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発しやす!
結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけ!ってね♪

好きなんです「男はつらいよ」シリーズ。
日本が誇るロードムービーさ!
見よ、寅さんのこのダンディズム!

ってなわけで、ついに念願の葛飾柴又ツアーしてきたよ!!

131103_1242~01
まずは寅さんが産湯を浸かった帝釈天に御参り。
131103_1401~01
見渡しても御前様や佐藤蛾次郎さんはいません(あたり前田のクラッカー)
131103_1352~01
帝釈天には素敵な日本庭園があったり
CIMG1749.jpg
何と言っても帝釈堂の木彫は圧巻の一言で
131103_1335~01

131103_1322~01
予想外に見所満載すぎて昼ごはん食べるのも忘れちゃったし。


エネルギーチャージしに高木屋さんのお団子を食べる私&友人。
131103_1413~01
名物の草団子は甘すぎず何個でも食べれそう。
みたらし団子は焼きたてでちょっと辛目の関東風。どちらも旨し~♪

この高木屋さんは寅さんファミリー御用達のお店。
131103_1410~01
店内には沢山の写真や縁の品々があって
監督の山田洋次さんの写真&サインも飾られてます。
131103_1414~02
テンションアップした勢いで
メインディッシュの「寅さん記念館」へGO!
CIMG1757.jpg

131103_1504~01
こちらはセットの「くるまや」
131103_1502~01
奥にはタコ社長の「朝日印刷」まで細かく再現されてて
ファンにはたまらない!ファンでなくても楽しい♪
131103_1511~01
寅さんの雪駄履いてみた↓
131103_1526~03
この日の私のコーデ。テーマは下町の秋~。
(着物&半幅帯はK先生からのお譲り)
131103_2057~01

その他「山田洋次ミュージアム」や
山本亭で素敵な日本庭園を眺めながらお抹茶いただいたりしてたら
CIMG1766.jpg
アッという間に時が過ぎ・・・
131103_1538~02
矢切の渡しに乗りそこなった~><
まだまだ回れなかった所がいっぱいあるので、いつかリベンジに来るぜ!
柴又楽しすぎるよ柴又!

131103_1628~01
帰り際に参道で寅さんに遭遇!!
帰ってきたところか、それとも
これから旅に出るところなのか?




晩御飯食べるついでにスカイツリーに寄ってみた。
CIMG1781.jpg
クリスマスツリーとのコラボ↓
131103_1900~01
濃密すぎる一日でした!
同級生の友人との再会も嬉しかった!一気に学生に戻るよね。
それにしても2人ともよく歩いた~ お疲れさん


東京下町ツアー、次回は谷根千かな。

Newer Entry「マンチェスターの夏」Jコミ配信! Older Entryオクに出品中です!

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

