AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

時間旅行記

ごぶさたしてました。
ちょいと江戸までワープしてたもので。
Harbor future lineのマシンに乗って一時間半ほどで
ついに江戸時代に行けるようになったんですよ!凄いね!

010_20130731003348585.jpg
証拠の写真もいっぱいあるよ。
013_20130731003347032.jpg
ね?
001_20130731003309e68.jpg
川越藩主、松平大和守様のお通~り~!したに~したに!
2013072817130000.jpg
ええじゃないか!ええじゃないか!
2013072817270000.jpg
現代人もいるって?そりゃあ団体ツアーだもん。
道が舗装されてるって?
江戸時代には既にその技術があったというが、本当だったよ。
014_20130731003345c9c.jpg
黒船来航以降、日本は開国され西洋文化もどんどん入ってきた。
009_201307310033444fc.jpg
お気に入りの一枚。おじさんがいい味出してる~。
019_20130731003310a6b.jpg
この時代の人間だろうか?
手にしてる、まるで現代のコンビニ袋のような物は一体・・・
2013072816290001.jpg
特殊な交渉術でその袋の中身を見せてもらった。005_20130731003307265.jpg
現代ではなかなかお目にかかれない良い状態の昼夜帯・・・ほ欲しい!(ジタバタ)
「しょうがないねぇ、旅の思い出に持っていきな!」
気前のいい人だ・・・・でも・・・どこかで見たような・・・・
ひょっとしてご先祖様だったり?ああ~危ね~!
マーティになるところだった。或は仁


大丈夫、身体は透けてませんから。


Newer Entry神社だけどテラへ・・・ Older Entry古い物と新しい物

Comments


うわー すごーい(棒)

(笑)

ここ 何故か下町ドラマによくロケ地で使われるんだよね
浅草や足立区で撮ってると思われるてるドラマでも
昭和初期設定だと この辺りで撮影されてるのが多いです
北野武の たけし君ハイ
も ここで撮影されてたらしい
こないだ 高田純二の撮影も見たよ

藤原さん:
さすが小江戸の住人、情報通だね~。
私は川越というと「鬼畜」しか浮かばない(笑)
小川 眞由美さんがお着物姿で日傘さしながら
子供の手をひいて小江戸を歩くOP。
そしてあの印象的なメロディー。
初めて映画見たときから憧れの町だった。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

