AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

古い物と新しい物

日記
前の記事で少女の頃の浴衣の話をしたけど
私の持ち物で現存する一番古い物は
赤ちゃんの頃に使ってたスプーン。
005_20130708175744.jpg
今もバリバリの現役!私、母、アシちゃん、皆で使ってます。
枝にサンリオのロゴが入ってる。歴史が古いんだねサンリオって。
(ひょっとして今やプレミアム!?)
現役ってのが自慢さっ♪

同じく現役で、幼稚園の頃に買ってもらったタオルケット↓
003_20130708175745.jpg
これも皆で使ってます。
自分で「これがいい!」と選んだ柄なので(4歳の頃の記憶)大好き♪
しかし昔の物ってつくづく丈夫なんだな~。いったい幾度の洗濯に堪えてきたことか。
色もそれほど褪せてないし。


我が家で今一番新しい物はおトイレです。
約18年間使ってきたトイレがもうずっと調子悪くて
ここ数年だましだまし使ってたんだけど、ついに昇天。
昨日おニューに取替えました。ピッカピカのトイレは気持ちいい
にしてもウォシュレット付きは便座が高いなぁ。そんな物なの?
しばらく「テルマエ・ロマエ」のルシウス状態が続きそうな定広です♪
Newer Entry時間旅行記 Older Entry青春との再会

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

