AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

無念><

お知らせ
「サンドリヨン」は掲載延期になりました。
今年に入って視力が著しく低下してたので
おニューの眼鏡を作って今回の仕事に挑んだのですが
結局、疲労が激しくなるとピントが合わなくなってくる。
おまけに酷い光過敏なので、日光もライトも眩しくて
視界がホワイトアウトしてしまう。
目を閉じても瞼越しに光が眩しいほど。
そんな状態で作画ができるわけもなく
今後のことも考えて今回はお休みさせていただくことになりました。
出版社様、編集担当様にはご迷惑おかけ致しまして誠に申し訳ないです。
わがままを聞いてくださり、本当にありがとうございました。
原稿は引き続き描いてますが、無理せずゆっくり進めています。
必要なのは仕事中の眼鏡なので、今度は仕事中の目の状態のまま
眼科でしっかり検査していただこうと思ってます。
普段生活する分には、支障がないので・・・。

とゆう訳で、「サンドリヨン」は次々号のピアスに掲載予定です。

来月は今回の4倍の量の原稿を描く予定なので
本当に、なんとかしないといけません
目が見えなくなったら漫画家はアウトです。
UGHの続編もあることだし・・・。
Newer Entry再開! Older Entryお仕事中マストBGM

Comments


ほぼROM専で読ませていただいていますが今回はコメントさせてください。
絵を描かれる方にとって視力は命ですよね。1か月や2か月読むほうは待てることですので(きっと出版社も)、十分に養生なさってまたすばらしい絵を描いてください。回復をお祈りしています。

エンジェルさん:
ありがとうございます。
どうも視力が衰えてるところに激しいストレスがかかって
余計に見えなくなってるようです。
今はリラックスしてるのでマシになりました。


 

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳