AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

シナモンロール

日記
映画「かもめ食堂」を観てたら
シナモンロールが食べたくなったので作ってみた。
パン作り初挑戦!!
DSC01387.jpg
形は、なんちゃって「かもめ食堂」風。
初めてにしては様になってる....?
食してみる。........おせじにも旨いとはいいがたし...。
シナモンシュガーが少なすぎたみたい。
レシピに適量って書いてあったから
甘いの好きじゃ無い定広は、控えめにふっちゃったよ〜。
DSC01388.jpg
苦肉の策に上からアイシング(粉砂糖に牛乳を混ぜた物)を、かけてみた。
なんか卑猥.....って職業病だな私。
今度は甘過ぎた〜....。母に喰ってもらうか。

パン作りは捏ねが勝負なんだね。15分捏ねたけど
足りなかったみたい。ちょっと固いパンになっちゃった。
(そして腱鞘炎.....。)
初挑戦は失敗だったけど、何事も経験の積み重ね。
今度はチョコロールにもチャレンジしてみよう!

大抵こーゆー事してる時は仕事中だったりする。
ヤバイ、ヤバイ....。担当が見てませんように。
Newer Entry逃避する Older Entryコミケ当選

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

