AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ネームが進まない時の息抜き

着物中毒
爽やかな初夏には、着物でお出かけしたくなります。
それなのに、ネームで篭りっぱなし;;
禁断症状が~ああ~~!!
002_20120518144923.jpg
ってなわけで、着ちゃったよ♪
最近ハマってる昼夜帯で、「引き抜き結び」してみた。
「ひっかけ」とも言い、江戸時代の庶民や芸子の結びらしく
帯締めいらずなので、ちょっとでも省略したい私に、打って付け。
柳みたいにゆらゆら揺れる、粋で色っぽい結びです。

もちろん仕事中なんで、外出しませんが
気分転換に色んな帯結びの練習でストレス発散!
今度、映画観に行く時に着物で行きたいので
長時間椅子に座るのに適してる「カルタ結び」を練習。
半幅帯で背中がぺたんこになるように結ぶ方法。
いや~あまりの簡単&楽チンさに目から鱗!
この夏に大活躍な予感~♪

なぜか、涼しい季節より、夏の暑い時期の方が
着物でお出かけしたくなる。
Mだから?

Newer Entryブライスに会いに Older EntryGAGA LIVE!

Comments


初めまして☆
先生のUGHシリーズが好きなあいりんです(#^.^#)

new・UGHの続きが楽しみにしています☆

あいりんさん:
初コメありがとうございます!
KISS&KILL3話目の配信は6月になるかと思います。
もうしばらくお待ちを★

先生こんにちは!
わあ!きれいな着物なぁ~。
いつか、私は着物が欲しいです!でも、ここは暑いから、浴衣のほうがいいですね。wwww
おお!せんに浴衣がにあいますね!>3<
またね~!

Priscilaさん:
日本は四季があるので、いろんな素材の着物を楽しめます♪
浴衣は、そちらでも買えるのかな?
着ると気分があがるよv-410
潜は浴衣、ソードは甚平が似合いそうです。

ここで浴衣を購入するには、輸入業者から注文する必要があります。だから、値段が高くなります。 T3T


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

