AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

NY蔵出し/憧れの本屋さん

NY旅
この稼業にGWは関係ありません。
むしろGW明けに提出しなければならない仕事がてんこ盛りで
今日は、夏休み最終日の学生気分です。
今月中にネーム3本(計200P!)に原稿1本描かないと来月が大変だ。
最近、原作付きの他漫画家さんのネームをきる仕事もやっている。(覆面で)
数年前から、乱視が酷くて、作画作業がきつくなってきてるので
元来、絵を描くよりもネーム作業のが好きな私は、
人のネームや原作の仕事をしたいと、かなり前から思ってた。
クリエイティブな仕事は続けたいし、私には、それしかできない。
なので、定広と組んでみたい、ネームを作って欲しい漫画家さんは、
メールフォームから御連絡ください。常時募集中です!
BLじゃなくてもOK!むしろBL外のほうが。(今やってるのはBL外です。)


さて、どうやら今年も海外旅行には行けない感じなので
まだNYネタで、すみません。出しそびれたネタは、まだ結構あるので
時々思い出したように書きますが、興味なければスルーしてね。

NYのお店と言えば私には、本屋さんのイメージが強い。
NY舞台の映画にも、よく本屋さんが登場する。
私が特に子供の頃から憧れだった本屋さんが「RIZZOLI」だ。
DSC00315.jpg
映画「恋におちて」で、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが出会った場所。
DSC00316.jpg
主にアート関係な書籍を扱ってて、クラシカルな店内がとても素敵。
つい長居してしまいます。
3階は絵本コーナーで、子供が座って読めるようにベンチがあったり。
DSC00321.jpg
アート絡みでGAY関係のコーナーもちょこっとあり、そこになぜか日本の
BL漫画も少し置いてあるのを見つけた時は、なぜか残念な気分に
(聖域が汚されたような・・・って私が言うか!?)
とか言いながら、私がここで購入したのは
NYの街中に落書きされた、男性器の絵ばかりを撮った写真集だったり。
(本当は数日前に行った時あった、浜辺と雲の写真集を買いに再び行ったら
無かったので、おもわずカッとなって買った。ちょっと後悔している


「BARNES&NOBLE」は、日本で言えば紀伊国屋書店みたいな
いわゆるチェーン展開しているポピュラーな大型書店。
トイレに行きたくなったらここに入ってた(笑)。
DSC00429.jpg
店内は図書館みたいに本が沢山あって、一階奥は、ちょっとしたラビリンス。
漫画のコーナーも充実していて、日本の漫画も普通に置いてある。
どうやら「黒執事」が人気みたいです。(2010年12月時点)
NYの漫画オタクは、立ち読みならぬ、座り読みが主流。(ちょっと迷惑)
私は大好きなアメコミ「HELLBLAZER」の持ってないやつを買いに行ったんだけど
見当たらず、店員さんにPCで在庫検索してもらっても結局無かった。
エンパイアーステートビルの側にあるコミック専門店(同人誌もある超マニア向書店)
にも置いてなかった
密林で買うか・・・ちょっと高値だけど。
ちなみに自分の本を探すようなエゴサーチはしてません(笑)。


もし来年パリに行ったら、ビシュリー通りの「シェイクスピア&カンパニー」に行ってみたい。
Newer EntryGAGA LIVE! Older Entry久々のオフ→仕事

Comments


こんにちは!
わあ!新しいレイアウトはすごいですよ!
いつも、私は先生のブログを読んでいます!先生の家は素晴らしい!X3
お!いつか、あまりにもブラジルに来てください!
ところで、「Kiss&Kill」を楽しみです!♥♥♥
これからもがんばってください。ちゅ~

Priscilaさん:
我が家の良いところはバルコニーだけです(笑)。
ブラジルも行きたい場所の一つなので、もしも
行く事があったらガイドしてくれますかv-410
「Kiss&Kill」は、いずれ単行本になると思うので
楽しみに待っててください。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

