AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

知る事が大事

日記
仕事が進まず、担当様から「一日ゆっくり過ごしてください」
と、大々的にお休みをいただいたので、
昨日は昨年末からずっと気がかりだった
川崎猫虐待・詐欺事件の初公判を傍聴するために
横浜地方裁判所川崎支部に行ってきました。
多くの方の署名の力で、詐欺罪でも起訴されたようです。
TVのニュースやヤフーニュースでご存知の方もいるでしょう。
事件の詳細はリンクにも貼ってある被害者の会みりんたらさんのHPを御覧ください。
署名もまだまだお願いします。

結局、傍聴は抽選になり私は外れてしまいました。
もし当たっても、被害にあった方にお譲りするつもりでしたが。
同じ気持ちの方々の協力で、被害者の皆さん入れたそうです。
傍聴された方のお話では
「犯人は全く反省の色がなく、再犯性が感じられる」とのこと。
裁判は始まったばかりです。今後も注目していこうと思います。

私は今回の事で、署名の力や声を上げる事の重要性を知りました。
「どうせやっても無理だし」と署名を断る人は、私の周りにもいます。
面倒くさがりの事なかれ主義。
私自身もどちらかといえば、そちら寄りの人間だったと思います。
でも、動かずとも知りたい気持ちはあった。
福島の、おいてけぼりの動物たちの事もそうです。
今やネットのおかげで、署名や政治家に意見を言う事は簡単になりました。
私は動物が好きなので、まずはそこから、
無理せずやれる範囲で声を出していきたい。まだ少しづつ始めたばかりです。
まずは、何が起きてるのか知る事から。


せっかく川崎(古巣)まで来たので、帰りに「ベルセルク」見てきました。
担当様から「ホモの英気を養ってきて」と言われたので(笑)。
チネチッタの劇場ポスターには、声優さんのサインが♪
120215_1321~01
いや~恥ずかしいほど「お前は俺の物」を連呼してましたね。
戦闘シーンは、もの凄い演出で迫力だったけど
尺が足りないせいか、友情を育む段階がはしょられてて残念。
(BL漫画にも言える。兎に角、尺が足りないんだよ
原作がいいから物足りない。仕方ないのか・・・。
次回、あんなシーンやそんなシーンは削らないでよね。

120216_0839~01
ラゾーナで買った、アルブカ・スピラリス・フリズルシズル 
とゆう多肉植物。
(別名ナンジャコレ・・・・本当らしい。)
良い匂いの黄色い花が咲くそうで楽しみ♪

Newer Entry今年初ニャン Older Entryちょっとガス抜き

Comments


う~ん 反省なんかする人は最初から こんな事件起こさないよね
光団地の奥さんお子さんの事件 今でも犯人の当時少年だった奴 減刑求めてギャーギャーやってるみたいね 本当 呆れる サカキバラ事件の被告も たった六年で出たって話だし コエーよ 本当 ベルセルクは有名な声優なんだよね 面白かった?

藤原さん:
ベルセルクは続き物なので、物足りない所で今回は終わり。
時間も短かった。
原作読んでたらおもしろいと思う。(不足分を脳内で補えるので)
戦闘シーンは良かった!
ただ、TV版の方が、丁寧にストーリー追って描けてるので。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

