AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

初RHS!

日記
現在「UGH/KISS&KILL」二話目を描いてる途中ですが
ちょいとエスケープして
「ロッキー・ホラー・ショー」を観て来ました!

「RHS」を観る時の正装はズバリ、コスプレ(笑)!
RHS初心者の私は、さすがにコスプレの度胸はなかったけど
やっとこさNYで買ったド派手なコートの出番だぜ!イェ~イ!!
021.jpg
(NYで見つけた超お気に入りの個性派ブランド、Desigualは昨年日本にも上陸。
 はやく横浜に来~い!!)

映画「フェーム」で主人公たちが「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」を
観に行くシーンがあってスクリーンに向かって合いの手入れたり
一緒に歌って踊って盛り上がるのを見て以来ずっと憧れてたのだ。
NYに行ったら、長年RHPSをレイトショーしてたプレイハウスに行こうと思ってた。
けど事前に調べたら、その劇場はとっくに潰れてた・・・残念><
そんな悔しい思いをしていた矢先、今年約10年ぶりに日本人キャストの
「RHS」、しかも近所のKAATで公演!行かいでか!!

日本人キャストのフランク役はROLLYがあまりにも有名だけど
今回のフランクは、古田新太!
ビスチェに網タイツ、ヒール&鞭!&チェーンソー(笑)
そのヴィジュアルは最強インパクト!!
ROLLYも今回はエディ役で出演。
初代フランク役の藤木孝さんも出てて
RHSフリークにはたまらないキャスティングになってます。

ストーリーは、
婚約したてのカップル、ブラッド&ジャネットが、
嵐の夜に車を走らせててタイヤがパンクしたことから始まる。
電話を借りようと、古い城のベルを鳴らすと
現れたのは不気味な執事(岡本健一!見事な変身っぷり)
怪しげな城の中に招き入れられた二人は
次から次に現れる奇妙な人々に取り囲まれる。
そして不気味の最上級な城の主、フランク登場!
フランクは理想の男の人造人間を作っていた!
恐怖に包まれるブラッド&ジャネット(アダム&イヴ)。
二人はフランク(蛇)によって
禁断の果実を味わうことになるのか・・・果たして!?

とにかくキッチュでパンクでクレージーなロックオペラ!
観客も巻き込まれ、一緒に踊ったり、ペンライト振ったり、
新聞紙被ったり(笑)して場内熱い!!汗かいた(笑)
最初踊ってたのはリピーターだけだったけど
最後は強制(笑)スタンディングオベーションで皆で踊りました!
期待どおり、楽しかったよ♪また行きたいゼ!今度はペンライト持って



さて、「UGH/KISS&KILL」の配信ですが
年明けになりそうとのことです。
じらしてゴメンね


速報:1月31日ジュネットより文庫版「院内感染~背徳の白衣~」発売決定!
   「院内感染」「主治医」その他、同シリーズの番外編が一冊にまとまります。
   口絵は雑誌の付録ポスターで描いたイラスト。表紙は描き下ろしです。
   まだ未読な方に、お勧めです!
   アマゾンでは予約受付が始まってるみたい。
Newer EntryHappy Holiday!!! Older Entryずっと頭から離れない事

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

