AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

ずっと頭から離れない事

日記
コンビニに行く途中の道々には野良猫ちゃんが数匹います。
常連もいれば最近仲間になったコも。
そのコたちに会う度思うことは
「どうか悪い人間に捕まらないように・・・」

何年か前に悪名高き有名掲示板でおこった
「こげんたちゃん事件」をご存知ですか?
仔猫に虐待を加え死にいたる過程をネットで公開し
それを見て楽しむ異常な連中がいることを・・。
その犯人は逮捕され刑を受けましたが
たったの半年で刑務所から出てきました。
他の動物虐待で捕まった犯人も最高6ヶ月です。
だって<器物損壊>なんだもの。
それが今の日本の動物虐待に対する認識です。

現在、川崎市の猫大量虐待・虐殺事件の犯人(現在拘留中)に対して
厳罰を求める嘆願書への署名活動が起こってます。
私も微力ながら署名を集めています。
(ご協力いただいた方々、ありがとうございました!)
事件の事を皆に知って欲しくて拡散もしてます。
詳しくはこちらを御覧になってください。
そして、心動かされたならば是非、署名してください!

皆の思いが届いたおかげで犯人は再逮捕されました。
でもまだまだこれからです。どうかご協力お願いします。

私の望みは、日本にもアニマルポリスができること。
法的に、動物虐待は器物損壊ではなく、重犯罪として扱われること。
社会や人々の認識が変わってゆくこと、です。
これは夢想ですか?
Newer Entry初RHS! Older EntryUGHフランス語版できました。

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

