AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

初さいたま!

日記
人生三分の二を関東で暮らしてるくせに、埼玉に行った事なかったんです。
横浜からは約一時間半のプチ旅行?
さいたまスーパーアリーナのある「さいたま新都心」は、新しいせいか
とても近代的でおしゃれな駅。
クリスマスイリュミネーションがすばらしく綺麗でした!
saitama1.jpg

111117_1745~01
そう、この日は福山雅治(ましゃ)のツアーファイナルLIVEだったんです。
さいたまくんだりまで行くほど、ファンになってたらしい・・・どうも
111117_1750~01
前回の横浜の時は、ましゃの曲をあまり知らなかったんだよね。
なもんで、どこでどうアクションとればいいのかも分からなかった。
今回はバッチリ歌えるほど仕込んでたので、より一体感味わえました
スタンド席だったけど、会場全体が見わたせて圧倒的スケール!
横浜の時に、ましゃが近くで良く見えるタッチミー席だったので
ツーパターン楽しめ良かったです♪
にしてもここのスタンドの最前席は、高所恐怖症の人にはぜったい無理!
立ったらダメだし。(それでも立ってる人はいたけども)
ここから落ちたらアウトだわ・・・と思いつつ、身を乗り出して観てました。
42歳のましゃは、横浜の時と同じく、3時間ノンストップで歌い、しゃべり、走り、
はしゃぎまくり!息切れも、音も外れることもなく、どんな喉してんだ!
二度目なのでだいたい次になにが出るか(MC含め)分かってても、楽しかった♪
こんな濃密なツアーを一年間も続けた福山42歳(←くどい)あっぱれです!
不思議なんだけど、ましゃは大スターなのに、距離感を感じないとゆうか
まるで、隣のおにいちゃんか、従兄弟のおにいちゃんのLIVEに来てるような
親近感と安らぎがあるんだよね~癒されるってゆーか。
ラジオ聞いてても、癒されすぎて途中で寝ちゃうことも(笑)
こんなにでかい会場なのに、家のコタツの中で聴いてるような温かみを感じる。

ツアーは終わりだけど、年末に大感謝祭LIVEが、今度は
頑張れば歩いていけるパシフィコ横浜であるので
すでにカウントダウンのチケットを予約済みです!
また去年みたく、N○K紅白の中継があったらばTVに映るかも(豆粒だけど)。
めちゃくちゃ楽しみ~♪♪♪

↓は、LIVEでしっとり聞き入った「はつ恋」って曲です。切なく悩ましい!

Newer EntryUGHフランス語版できました。 Older Entry地元でショッピング♪

Comments


たどり着けて 良かったね
私が言ってた 「仲間」らしき人達が駅に見えたら ついて行けば たどり着く(笑)は実行した?
それとも すぐわかる場所だった?
福山さん絶好調だね
わ~地元だ~
わ~、我が地元に来ていたんですね~。
スーパーアリーナは車で15分くらいで行けます。
地元のクセに一度もスーパーアリーナの中には入った事ありませんが(笑)
さいたま市民には横浜はプチ旅行なのでお気持ちわかります。
ライブ満喫されたんですね~。
最近、仕事が忙しくて好きなアーティストのライブに行けないので羨ましいです。

藤原さん:
駅前だったのですぐ行けましたv
ましゃは今がピークな気がするな。
でも私はおっさん臭くなってきた福山好きなんで^^

やっちさん:
一度行ってしまえば長さも辛くない(?)
湘南新宿ラインだと熟睡前に着いちゃって
かえってだるいので
帰りとかは東北線の普通に乗ってたっぷり熟睡♪


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

