AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元でショッピング♪

日記
とにかく先月は一ヶ月も篭ってて、ぜんぜん歩かなかったので
今、まとめ歩きしてます。
(本当はもう篭ってないとヤバイんだけどね・・・。)
今年はあまりご近所散策してなかったので
久々テリトリー点検しに、元町~中華街~伊勢佐木町~横浜橋商店街
巡ってきました。

新しい雑貨屋さんができてたり、中華街に寿司屋ができてたり
特にKALDIが伊勢佐木町にできてたのにはビックリ!(違和感~)
伊勢佐木町は、タイムズスクエアの西側のちょっといかがわしい界隈に雰囲気が似てる。
このお店では珈琲が試飲できるので、ザキのホームレスさんが利用なさってた
ザキは、ゆずが街頭ライブやってた松坂屋デパート跡地に
新しいショッピングセンターができるので、おしゃれタウンになってゆくのかな?
楽しみ反面、気軽にすっぴんで行けない街になるのか・・・。
KALDIで、グリューワインと大好物のホワイトチョコのプレッツェル購入。
横浜橋商店街では、焼き鳥を買って、今夜はこいつとワインでお楽しみ♪

みなとみらい線のおかげで、平日でも人通りが多くなった中華街。
外国の観光客も増えたせいか、なぜかメインストリートの目立つ場所に寿司屋が。
その隣には、和雑貨のお店。(和雑貨好きにはたまらない)
てぬぐいや風呂敷の柄を眺めてるだけで何時間でもいられる♪
でもここは中華街なんだから、崎陽軒のシューマイとジャスミン茶と
ラッタちゃん似のパンダまん(中はチョコカスタード)購入。

元町では、いつの間にできたのかマリーアントワネットやフェアリーの雑貨屋さんが
アントワネットの雑貨は前から集めたかったんだけど、いずれ(来年?)パリに行った時に買おうと我慢。
幻想的なフェアリーのポストカードとカレンダーをゲット。
そしてここもいつからあったんだか、キャンドル専門店「BECKY CANDLE」
可愛い建物の二階ではキャンドル制作教室もやってるそうなので一度体験してみたい。
さくら&オレンジのキャンドル購入。
元町老舗の食器店では、そろそろ変えようかなと思ってた珈琲カップを。
目移りするほど色んな柄のがあって、さんざん迷い最終的に4点に絞った中から
リアル鳥柄と互角の戦いの末、勝利したサイケなニャンコ柄。
仕事で疲れてる時に元気になれるように派手で楽しいのを選びました。

取っ手にも中にもニャンコ♪見てるだけで元気になりそうです。
ボーンチャイナなので大切に使おう。
004.jpg
さあ!いっぱい散財したから、仕事しなきゃ
Newer Entry初さいたま! Older Entryビフォーアフター&犯罪刑罰博物館

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。