AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

24日発売BOYSピアスに描きました。

お知らせ
大衆演劇女形物(?)「ヤバイ目で見ンなよ!」の後編32p描きました。
定広のティーンエイジャーカプは、ひょっとして最後かもしれんよ。
今回もBGMは演歌♪
前回は五木ひろしの「契り」だったけど、今回は石川さゆり「飢餓海峡」です!
一つ前の日記の「はなれ瞽女おりん」の原作者、水上勉さんが書かれた小説
「飢餓海峡」がモチーフのこの曲、石川さゆりさんの歌では
「天城越え」の次に好きです。
「おりん瞽女うた」も、魂が揺さぶられるような曲で、
この3曲は作画中、ヘビロテだった。
でもまあ、漫画はさほど舞台のシーンは無いんだけど。ラブシーンばっかで。
着物は楽しんで描きました♪下絵チラ見せ↓
DSC04430.jpg
産気さんが知りたかったのは、このアングルかい?

作中、銀ちゃんが踊ったのはこの曲です。「ちり紙」ってとこが好き~。

「連れてって~」の、さゆりさんの情念こもった表情がたまりません。

またいつか、銀ちゃん描くと思います。

Newer EntryUGH入魂中! Older Entry大人の人形劇

Comments

☆お疲れ様です!!
☆台風1過の秋分の日、丸2日かかって、ただいまパリから生還致しました!! 水上氏の小説は、泥臭く仄暗い情念の沼の水面に、頼りなく明滅する蛍のような、はかない命の輝きが魅力☆ 私は石川さんの持ち歌では立原正秋原作『風の盆恋歌』が好きです☆ 演歌では吉幾三の『情炎』なんかも、シンプルながら女の妄執を描ききった、歌詞のスゴさに惹かれます。先生の華麗な絵で、ごぜさんBLも萌えMAXな気が・・・・私は能楽派ですが、浄瑠璃の太竿三味線を聴くと、文字通り琴線が震えます☆ やはり日本人ですよね~☆ ピアス、楽しみにしてます(^∇^)!!

ジュリ様:
「風の盆恋歌」私も好きです。
歌詞ってポップスやロックだと聞き流しがちだけど、演歌だと入ってきやすいよね。
ポップスでは、宇多田ヒカルの歌詞が毎度琴線に触れる定広です。
うん。
有難うございますぅぅぅ~~~~~
お手を前ならえ~して下さったら、袖が邪魔せんのでベストでしたが。さらに、逆サイドも見たかった・・・・なんて、ワガママ?

産気さん:
逆サイドはこれを反転しなされ。
え~だって手先がぁぁぁ~
(拍手ページをご覧ください)
☆宇多田ヒカル~☆
☆先生!!宇多田と言えば『プリズナーofラブ』聴いたとき、『こッ、コヤツUGH3部作読んだのかッ?!』と驚きましたよ~!! そのくらい、synchroする歌詞でした☆ 『ヴィーナス~』2作のimageはjazzなんだろーなー(・_・)と想いながら、私の中では宇多田の『let me go』&『Take5』なのでございます☆ 『二人で靴脱ぎ捨てて、裸足で駆けて行こう』とか『太陽に目が眩んでも、その手を離さないで』とか、都とトマの排他的な関係にcriticalヒット~(でも樹派(笑) 腐大人の夢、樹受はやはり儚い夢でしょうね・・・・


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

