AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

お仕事三昧楽しいな♪(←自棄)

日記
もう誰も(作者ですら)覚えてなかった読みきりで「6年目の花道」とゆう
大衆演劇役者が主人公(相手役)の漫画を描いたことがある。
いつか続編描こうと思ってて記憶の彼方に葬り去られかけてたんだけど
今回やっと形にすることができました。
今月発売のピアスで前編描いてます。
作業中のBGMは有線演歌チャンネル!&レディ・ガガ。
途中高熱とトレース台がおしゃかになるとゆうアクシデントもありましたが
なんとか完走。(ラストの方はややヘロヘロ・・・・・)

単行本描き下ろしの作業から引き続きアシストしてくれたKさん、ほぼ半月の拘束
お疲れ様~ありがとね。
そんな我らの疲れを癒してくれた今回のおやつ↓

「ときめいて~」はフェチなアシちゃんの差し入れ。市ヶ谷の自衛隊限定チョコ。
相変らず素敵なネーミングセンスです。おいしかった♪
飴は、ましゃのライブで買った物。
デビュー曲「追憶の雨の中」をライブで歌う時、毎度紙コップの水を
お客さんに降らせるんだけど、今回は震災のため水の無駄使いを自重して
紙コップの飴を皆に降らせてました。
もったいなくて開けられなかったんだけど、ついに解禁(笑)。
三色フルーツ味、量も多くてお値段リーズナブル。
私にはちょっと甘すぎたのでアシちゃんズにふるまいました。

仕事もやっとこさ終え、ミュージカル「スウィーニー・トッド」を観劇。
市村正親&大竹しのぶの最強コンビ!演出は宮本亜門さん。
大竹さんの舞台は生は初めて観たけど・・・やっぱりオーラが凄い!!
まさに舞台荒らし!(準主役ですが)
誰よりもセリフがはっきり聴こえる(これって重要!)し、なにより
歌もそうだけど動き(芝居の)のリズム感がハンパない!
オーケストラと息ピッタリ。舞台なれしてるとゆうか
舞台の上が彼女のホームグランドなんだってよく分かる。
子供の時にTVの劇場中継で大竹さんの「にんじん」観た時の感動が甦った。
意外と(言っては失礼だけど)ソニンちゃんの歌&演技も光ってて良かったです。
来月演る大竹さんの「身毒丸」観たいな~!!
寺山修司は中学、高校生の頃はまって実験映画や舞台を観に行った。
「草迷宮」「毛皮のマリー」が特に好きな作品。
蜷川幸雄さんの演出舞台はまだ未体験なので観てみたい。

どうやら、演劇熱が復活したみたいだ。
今日からまたお仕事の日々だけど、なんとか掻い潜ってできるだけ観たい。
Newer Entry梓薫会Ⅱ  Older Entry脅威の治癒力

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

