AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

小さき物を守るために

ニャンズ
引き続きダラダラと仕事三昧の日々です。要領悪いです。
そうこうしてるうち、すっかり初夏です。
我が家のスーパーアイドルθちゃんの大好きな季節。
温かくなって(とゆうか暑い・・)ベランダで朝から晩までまったりしたり
虫と戯れたり(虫には迷惑)と、アウトドアライフを満喫するはずが・・・
今年はどうも様子が違うと感じてる。
私よりも、例の見えざる敵に過敏になってる母が
θの外出を時間制限してるため、思いっきり遊ぶ事ができない。
「どうしてなの?」
DSC04195.jpg
そんな目をして窓からお外をずっと見つめてる姿に胸が痛むよ。

ニャンコは外でゴロゴロ寝転び身体を舐める。
ひんやりした植木鉢にピッタリくっつき葉っぱを食べる。
時には溜り水も舐める。

我が家に人間の子供はいない。そのかわりに、小さい生き物に気を使ってる。
外で暮らす動物たちのことも気になるが・・ただ祈るしかない。

私が呑気なので母の行為は過剰にも思える。
かえってストレス溜まってマズイのではないか?とも。
そのことでいつも口論になる。人間もストレスだ。

お外に自由に出られないθちゃんは、しかたなくつまらなそうにTVを見てる。
なので極力大好きな動物の番組を流してあげる。
DSC04212.jpg
お気に入りの「ダーウィンが来た!」をガン見のθちゃん。
DSC04211.jpg


いっぽう、さほど外に興味はなく私をストーキングするのが趣味(笑)な
ラッタちゃんはとゆうと・・・・
DSC04214.jpg
顔が重いのか、いつも顎をのっけてくつろいでる・・・のか?苦しくないか?
「大丈夫だ、問題ない。」
・・・・らしい。お前はいいな、粗相はするけど。






Newer Entryビバ!着物♪ Older Entry今回も音楽で

Comments

にゃーにゃだっ!!
 久々に猫々で嬉しいです。
そーか、横浜の方が近いもんねえ・・・・って
そーゆー問題か?

小田原ではふつーに、
犬も散歩してるし外に繋がれたままだったりしてます。

θんに防護服着せて、ガイガーカウンタ背負わせて
野外活動させるコトになったら
写真アップを宜しく。
小さい命
☆猫は小さいから、人間より耐性ナイかも?で心配ですよね・・・・今日まさに、スーパーの駐車場で小さな(推定生後4ヶ月)ノラを見かけました。ニ~ヤ~と鳴いて、人懐こくスリ寄ってくる、ガリガリに痩せた黒猫。半泣きになりながら、銀のスプーンカップをコッソリ与え、帰りました。ウチのルナたん(1才8ヶ月オス黒猫)は他人も他動物も大嫌いなので、連れ帰るワケには参りません。胸が詰まりました((T_T))
大切にされるコもいれば、捨てられ、辛い運命を遂げるコもいる。それは猫に限らず、人間も同じです。諸行無常を感じますが、自分の無力さを嘆くより、今、とりあえずでも出来るコトをコツコツ行動するしかナイですよね☆ 大切になさってるθちゃんラッタちゃん、世界中の小さな命が、みんな安心して幸せに暮らせる世界を目指しましょう!! 私たち大人がシッカリ働き、社会を活性化し、還元する。それが『経世済民』(経済の正式名称)です☆

たーみん産気さん:
長々お待たせしました(笑)
ガイガーカウンタ欲しいけど高い!
万歩計みたいにお手軽にならんものかと・・。
どうせアレとは長い付き合いになるんだし。

ジュリ様:
痩せこけた野良を見ると辛いよね・・・。
コンビニ行く道には沢山います。
せめて虐待するような嫌な人間には出会わずに
タフに生きていってくれればと願うばかりです。




 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

