AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

すっかり寒くなりまして

ドール
仕事してる間に金木犀の花が終わってしまった・・・。
今年は一番好きな沈丁花の香りも嗅げなかったし・・・残念。

今日は昨年までハマってたドールの話。
ドールが苦手な方はすっとばして下さい。
定広がドールにハマったきっかけは流行のブライスからですが
行き着いたのが12inchドールでした。
ちなみにスーパードルフィーは金銭的、置き場所的余裕が無いため断念。
現在我が家には12inch男性ドールが6体。
momokoが2体。ブライスが3体(ピーク時は5体&プチブライス2体)。&工藤俊作(松田優作)フィギュアがいます。
その一部をご紹介。
20071018161603.jpg
彼はボークス社のタケル君。
瞳がアクリルアイになってて自分ではめ込むタイプのドール。
ヘアはウイッグで何パターンかに変えられます。上手にカットする人もいますが、私は苦手・・・カッコいいショートにしたいのですが。
20071018161552.jpg
黒髪のは兄貴です(笑)。ホコリも写ってますが見ない様に(撮る前に掃除しろって)。
大きい画像が見たい方はポチッと。
20071018161516.jpg
これは自分で描き込むタイプの剛ヘッドで、カスタムドールで有名なパピー様作の麗しボーイ。キラキラ見てください、この繊細さ!
定広も何度か挑戦して描いてみたんですが、あまりの細かい作業に視力がついて行かず手はプルプル。で、断念。
20071018161529.jpg
momokoとのツーショット。ノーマルなのもなかなかイイですね(笑)。
20071018161540.jpg
でもやっぱ定広と言ったらコレでしょ。
この二人は「君の幸せを祈れない」のモデルです。
私にとってドールは時にイマジネーションの源。
最近はちょっと熱が冷めちゃったので構ってませんが、また
そのうちボーイズっぽい写真を撮ったら載せようと思いますのでお楽しみに~。ハート
Newer Entry0.5才になりました。 Older Entry只今原稿中。

Comments


キレイな顔が好きなワタシは
ドキドキしてしまいましたv-10

恋しちゃいそうで
ヤバイです(^-^;)


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

