AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

一期一会

日記
私は根がネガティブなので何かと別れる時「これが最後かも」と考えずにはいられません。
それの最たる物が<桜>です。
毎年「来年は観れるかな~・・・」などと思ってしまう。
なので今年も悔いの無いように沢山、お花見しました。

まずは横浜本牧にある三渓園の桜。
DSC04036.jpg
人が沢山いる場所で、無人の写真を撮るのはなかなか至難の業(笑)。
DSC04057.jpg
園内の御茶屋さんでは、お団子やお蕎麦、甘酒などがいただけます。
DSC04054.jpg
DSC04040.jpg
DSC04064.jpg
ここには鯉、水鳥、亀、猫がいっぱいいて、それらに触れ合う楽しみも♪
DSC04075.jpg
モネの絵のような美しい色彩の池。
DSC04080.jpg

次は大岡川の桜。
夜は例年ならぼんぼりで照らされてるけど、今年は節電のため中止。
月明かりでの夜桜見物もまた風流なり。
DSC04093.jpg

最後は恒例、根岸森林公園の桜。
ここの桜を見ないと仕事に集中できないほど落ち着かない(笑)。
仕事中だったので、お昼ご飯にお弁当持って母&アシちゃんと出かけた。
写ってるのはアシちゃんです。
DSC04124.jpg
公園内にはお馬さんがいるんだけど、こんな風に走らせてるとこは初めて見た♪
DSC04137.jpg
子供の時、市道で鞍もなにもつけてない馬(ポニーじゃなく)に乗ったことがある。
父が連れてた食肉用の馬。
したら突然馬が私を乗せたまま坂道(下り)を暴走!!父が慌てて追って来て事なきを得ました。
よく落馬しなかったな私・・・・。
DSC04143.jpg
翌日の強風であっと言う間に花は散ってしまったけど・・・
今年の桜は皆様、特別な思いで見たんじゃないでしょうか。
DSC04139.jpg

今頃、東北の桜は見ごろですね。
皆がピンク色に癒されてるといいな。
Newer Entryダメダメモード中 Older Entry普通に過ごす幸せな日々

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

