AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

普通に過ごす幸せな日々

日記
日本の経済を回すべく、ライヴに映画にと、いろいろお出掛けしてます。
「マクロスF~サヨナラノツバサ」も2回観ました(もう一回行くかも)。
駅やデパートも節電でちょっと薄暗いけど
こんなのNYやDCにくらべればぜんぜん明るいです。
そう、NYに行った時、街灯や駅の薄暗さにびっくり。
特にワシントンDCの地下鉄のホーム!暗いにもほどがあるって!!
そりゃ犯罪多いのあたりまえだわ!
おそらく古い街のままなので暗いのだと思うけど。
鳥目の私にはNY&DCの夜は、距離感が掴めずなかなか歩きづらい。
標識もよく見えないし・・・おかげでDCでおもいっきり道に迷った。
部屋の中も照明暗かったし・・視力が更に悪くなりました;;
日本に帰った時の成田の眩しかったことよ。
明るいって防犯にもなるし安心だけど、日本は異常に明るすぎると思う。
今くらいで丁度いいでしょ。(横浜に関してはね)
桜木町のコレットマーレは節電協力してなさげだけど
川崎のヨドバシカメラも相変らずだったし・・・。

うちも極力節電してるけど、先日ニャンズを洗った時は、乾かすのにストーブつけた。
風邪ひいちゃうからね。今、ニャンズはイイ匂いです。
やっと暖かくなってきたので、お散歩日和♪今日もぶらりしてきました。
横浜の桜はまだ蕾がかたい。今年は本当に遅い。花も放射能が怖いのか(笑)
今、横浜に降ってる放射線の量なんて、日本~NYの往復フライトで浴びる量の2500分の1さ!
仕事が佳境に入る前に、花見ができるといいな~。


これからのお仕事状況ですが、6月と7月に単行本が出ます。
「深海のヴィーナス」(ヴィーナスに接吻の続き)と
「YOU DONT KNOW WHAT LOVE IS」(矢代俊一シリーズ)
これからその直し&描き下ろし作業にかかります。
どちらも数ページ描き下ろし(足し)ますので、雑誌で読んだ方も
楽しみにしててください。

それと・・・「アンダーグラウンドホテル」の続編の連載が。
今度の主人公は、あの人です。
描くのが楽しみだ~♪








Newer Entry一期一会 Older EntryNY回顧録 8

Comments


あの人って...(強烈暴走妄想中)
いやあ詩文奈の望みを叶う様な答えなら萌え爆発死決定ですw

超楽しみです!!単行本達も!!(^o^)

詩文奈様:
誰萌えなの?
連載は雑誌じゃなくネット配信です。
夏から配信予定です、お楽しみに♪
☆続編!!
☆フガフガッ☆ 先生!!私はドS所長萌えですッ(maniacすか?)☆ 昨日の余震は大丈夫でしたか? UGHの続編&ヴィーナス、もー1日千秋の思いでお待ちしてますm(__)m☆

ジュリ様:
余震、うちはマンションの最上階なので揺れますが
物も落ちず大丈夫でしたよ。そちらはどうでした?
UGH続編、携帯配信ですが楽しみにしててください。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

