AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

箱根&小田原プチ旅行

ぶらりネーム作りの旅で、箱根に二泊三日してきました。

箱根湯本から登山鉄道に乗って宿のある強羅へ。
DSC03976.jpg
お部屋からも登山鉄道が見えます。
DSC03835.jpg
辺りはコンビ二はなく、食堂も早く閉まっちゃうので早々に晩御飯をいただく。
煮カツ定食。とっても大きなカツで食べ応え満点!だしがしみててンマ~♪
DSC03844.jpg
酒屋でワインとつまみを買い込んでネーム制作に集中・・・・しようとするも
お部屋の空気に馴染むのにちょいと時間がかかる・・・。
そんなとき役に立つのが、いつも仕事中聞いてる音楽♪♪♪
こいつは絶対欠かせない私の旅のお伴。
イヤホンで聴くより、スピーカーのが好きなので、ミッフィー型のミニスピーカー♪
DSC03890.jpg
音重視の時はもうちょっと大きめの性能のいいやつを持っていきます。
NYの時みたいに長期の場合とか。
今回はプチ旅なのでスピーカーもプチ。


翌日は部屋にも慣れ、雨も降ってることだし、午前中からネームに集中。
ちょっと疲れたので午後は、アートなエネルギー補給に、近場の彫刻の森美術館へ。
DSC03869.jpg
森の中の恋人たちは、この角度からの観賞が一番好き。尻フェチだから(笑)。
DSC03856.jpg
たまたま、好きなハービー山口さんの写真展もやってたので、とってもラッキー♪
今は無き同潤会ビルの写真集(DVD)買ってしまいそうだ。

DSC03882.jpg
美術館で遅めのランチをいただいてると・・・窓の外に見事なアーチ型の虹!
DSC03876.jpg
DSC03879.jpg
私が箱根に行く時はいつも雨なんだけど、どしゃぶりじゃなければそれもまた風情あり。
雨に濡れたブロンズの彫刻たちも艶っぽくて美しい。

DSC03904.jpg
旅の最終日は気温もぐんぐん上がり眩しいほどのお天気!
強羅からケーブルカーで早雲山へ。
DSC03912.jpg
早雲山からはトラム・・じゃなかった、ロープウェイで大涌谷へ行く。
DSC03952.jpg
ちょ・・ちょっと待てー!大涌谷・・・こ・・怖すぎるーーー!!!
解りづらいかもしれないけど、半端無く深い!高い!!
しかも乗り場で「今日の山は台風並みの強風なので注意」と言ってただけに
ブ~ラブラ揺れてるし~~~~!!!!正直、乗ったことを後悔したよ;;
DSC03925.jpg
大涌谷は、40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地。
戦場カメラマンじゃないけど、ファインダー越しに見る分には、不思議と怖くない。
DSC03924.jpg

かな~りのスリルを味わったところで、目的地到着。
DSC03935.jpg
DSC03941.jpg
温泉黒たまごを一個食べると、寿命が7年延びるそうなので
早速、さっき縮んだ分を取り戻しました。

帰りに宮ノ下にある憧れの富士屋ホテルをちょっと見学。
DSC03960.jpg
次、箱根に来るときは絶対ここに泊まると決意!!(超ミーハー)


帰りに、旅のもう一つの目的だった小田原城へ、いざ!
DSC03982.jpg
にわか歴女の定広は、北条氏政好きなので、一度来たかったの♪
DSC03999.jpg
天守閣から望む小田原の海は、息を飲むほどの絶景。
DSC03993.jpg
北条氏もここから見たであろう、敵、秀吉が一夜で建てた(実際は一夜じゃないけど)
石垣城のあった石垣山。
もののふに思いをはせてみる・・・。
DSC03991.jpg
DSC04003.jpg
今年は歴史物(やおいじゃなく)を描こうと、心に誓った定広なのです。
その前に、やおいのネーム・・・まだ出来てない
電車の中、脳内で他のやおいのネームは作ったんだけどね、オチまで丸々一本。(おそらく世には出ないけど)

とにかく、日本の自然と歴史に触れたくてしょうがなかったので、少しは満たされた。
だけど、まだ不十分なので・・・またそのうち旅に出ます♪













Newer Entry「朝日のように爽やかに(第4話)」は3月4日花丸・春の号掲載です★ Older EntryNY回顧録 7

Comments

な、懐かしい・・・・!!
小田原在住民ですが、もう20年以上昔に行ったとこばっかです。ゾウの花子の前を通るのも通学路の1つでした。

他亜眠産気様:
いいとこ住んでるね♪意外と(失礼)開けててびっくりした。
世界一?の城下町だったそうですよ往時は
 小田原駅=ラスカができたのは何年前だったかしら・・・それでイキナリ垢抜けた、開けたカンジになったです(以前のイナカなカンジの駅も好きでした)。
 ところで。旧商店街もインパクトありですよ~~旧城下町の、広大な碁盤目状の街並み。昭和どころか大正・明治・中には江戸時代まで遡れる、雰囲気ある店構えや民家・史跡が延々と・・・
 で、そこが殆どゴーストタウンなんです(”シャッター街”じゃないんですよ~多くはシャッターじゃない店舗で)。不法侵入も違法居住も、いや映画だって余裕で撮れるんじゃないかしら。
 数年前のある冬の夕暮れ。方向音痴を発揮した私は小一時間彷徨して、誰にも会わなかった・・・明りは街灯のみ。怖かった。でも恍惚としてしまいましたよ。(あ、でも今はどうかしら・・・)


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

