AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

NY回顧録 7

NY旅
住とくれば次は<食>でしょ。
私は食にこだわりはあれど、グルメじゃないのでネタ的にあまり楽しくないかもしれません。
ずいぶん時間も経ってるので、味忘れてるし・・・。

まずは、ワシントンDCのユニオン駅構内のダイナーでの朝食。

アメリカングラフィティな店内。
DSC00014.jpg
ソーセージにスクランブルエッグとフレンチフライ。典型的なメニュー。
ミルクはスモールだけど量多い~。

これはアパートでの夕食。
ライス入りのキャンベルスープにクロワッサン。
DSC00132.jpg
外食時はアメリカンサイズの量なので、自炊の時は質素に。
写真は撮らなかったけど、自炊はパスタ(好物のぺペロンチーネ)にサラダと豆乳が多かった。
アメリカの豆乳は甘いので、すり生姜を入れて飲んでました。癖になるおいしさ♪
自炊が面倒な時はスーパーのデリですませてた。お惣菜大国NYバンザイ!!

NYのスイーツといえば、カップケーキ!
甘物得意じゃない定広だけど、見た目のキュートさについ惹かれて・・・。
これフォークがでかいから伝わりにくいけど、かなりデカいです。
味は落ちるけど、三日に分けて食べました。
DSC00260.jpg
カップケーキとくれば「マグノリア・ベーカリー」!
ドラマ「SEX&THE CITY」で有名になったお店です。
DSC00625.jpg
一番甘くなさそうなの(しかもカップケーキじゃない)をチョイスしてイートイン。
(何味だったか忘れた・・・)
DSC00622.jpg
テイクアウト用は、メチャメチャ甘そうだけど見た目重視でチョイス。
DSC00691.jpg
思ったほど甘すぎず、おいしかったけど、やっぱり三日に分けて食べた。
賞味期限は冬だし気にしない(笑)三日後でもおいしくいただきました♪

甘い物に免疫ができたのか、ついにチョコレート専門店に。
DSC01551.jpg
ブルックリンのダンボ地区にある有名なチョコレート屋さんで、ホットチョコレートをいただきました。
さっむ~い雪の日には飲みたくなるんだな。
DSC01552.jpg
余談ですが、定広はホワイトチョコは好物なんです。なぜか。
プレッツェルにホワイトチョコでコーティングしたやつが激ウマで、やめられないとまらない(笑)

これはグランドセントラル駅構内のケーキ屋さん。
女の子とケーキが可愛かったのでパチリ。
DSC01454_20110220145652.jpg
スイーツ大国NYバンザイ!!
でもNYのおやつでは屋台で売ってるハニーローストナッツが一番好き♪
甘くて香ばしい匂いが冬のNYの街中漂ってて、買わずにはいられない。
4$(340円)くらい。街歩きしながら食べるのがNY流。
DSC01603.jpg

外歩きの日中は、大抵こんな感じのランチ。
DSC01088.jpg
アボカドサンドとサラダ頼んだら、サラダにパンが付いてた・・・・。
どうりで注文したとき店員が「ほんとにいいの?」って顔してたわけだ。
悔しいのでサンドもパンもしっかり食べてやったさ!(苦笑)
だけどサラダは敗北・・・・ラーメンどんぶりにギッシリだぜ・・無理。
言っとくけどこれは一人分の量です。

B&Bのマイケルさんが連れて行ってくれたソウルフードレストラン。
DSC00987.jpg
牛のテールの煮込んだのを注文。肉がとっても柔らかくてンマイ!
黄色いかたまりはオムレツです。
DSC00986.jpg

ここは、NYで一番おいしいと言われてるブルックリンのピザ屋さん。
さすが行列のできる店、雪の中、一時間並びました。
DSC01543_20110222011702.jpg
店内ではドン・コルレオーネがお出迎え。
上の写真はこの店の本物のドンとミスターTのツーショット。
壁には、たっくさんの有名人が来店した時の写真がビッシリ飾られてました。
DSC01544.jpg
はい、これでもSサイズですから。
DSC01545.jpg
でもさすがニューヨーカーが選ぶ一番の店だけあって、とっても旨い!そして安い!!
もう一枚いけたかも!?(もちろん二人で食べて)
ブルックリンビールもおいしかった。


さて、トリは、なんたって24オンスの巨大ステーキ!!
いやステーキじゃない、肉!!肉塊!!!ア~ンド 芋っっ!!!
DSC01623.jpg
カウントダウンのメンバーで前夜祭と称して入った
ニュージャージーで人気のステーキ屋さん。
やはり雪の中40分待ちでした。
問答無用に女子は24オンス、男子は48オンス(結局ボスしか頼まなかったけど)。
だってこの二種類しかないんだもん。
結局完食したのは男子二人だけ(しかも24オンスの)。
私も結構頑張って、三分の二は食べたけど・・・顎が痛かった。
アメリカンの男でもドギーバックしてんだもん。こいつぁ無理だ!

日本食が恋しくなったのは帰国寸前の頃で
日本の食材を売ってるスーパーが近かったので、納豆と讃岐うどんと
亀田の柿ピーと、桃屋のはならっきょ買いました。
輸入食品なのでお値段高め。はならっきょは10$(850円ぐらい)した。
納豆はサンドウィッチにして食べました。
御米にさほど執着はないので、結局一度も食べずでした。(スープに入ってたライス以外)


ほんと私、グルメリポーターにはむかないな~。








Newer Entry箱根&小田原プチ旅行 Older EntryNY回顧録 6

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

