AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

NY回顧録 4

NY旅
今回の旅の目的の一つだった
12月8日、ジョン・レノンの命日にストロベリーフィールズへ行く!
は、ちゃんと達成し、キャンドル灯して皆で歌も歌ったのに・・・・
残念な事にその後カメラをメモリースティックごと盗まれたので
その写真も動画も残っていません
しかし、あの日の素敵な思い出は、私の脳内メモリーに記憶されてます。

そして後日、リベンジしに参って来ました!
DSC00619.jpg
まずは、ジョンとヨーコが住んでたダコタアパート。
DSC00599.jpg
ジョンがここ↑で凶弾に倒れてから30年になります。
写ってる人は守衛さん。当時はいなかったと思う。
DSC00601.jpg
持ってきたバラをアパートの特徴的な柵の所に置いてパシャリ。
この超高級アパートには、なんとなく悪魔的なイメージを感じるのは
こういったゴシックな装飾のせいもあるのだろうけど
ロマン・ポランスキー監督の映画「ローズマリーの赤ちゃん」の舞台になったアパートだからかなぁ。
(これ撮ってる最中に監督の奥さんがマンソン一味に殺されたって事もなんだか・・・・)

ダコタアパートの横はセントラルパークで、アパートが見える一角に
ストロベリーフィールズがあります。
DSC00608.jpg

DSC00611.jpg
12月8日にはここに世界中からファンが集まり、この円の中には
ジョンの写真やファンのメッセージカード、花、キャンドルが飾られて
とっても綺麗でした。当日、私もキャンドルを供えました。
あれから10日経っても誰かの小さなお花がデコられてて
私もバラを供えてきました。
DSC00612.jpg
側ではギターを持った小父さんが彼の歌を静かに弾き語ってました。

私が最後に借りてたアパートから近いので、雪の降った翌日に再度行ってみた。
DSC01415.jpg

DSC01416.jpg

帰国後ようつべで8日の動画を検索してみたら、覚えがあるシーンをみっけたので
自分のために貼っておきます。

円陣の前の方に私も映ってます。顔はほとんど見えないけど。
この後、大好きな[Lucy in the Sky with Diamonds]を歌ったよ♪

↓は8日にストロベリーフィールズで買ったバッヂ。
DSC01811.jpg
LOVE&PEACE!!



Newer EntryNY回顧録 5 Older EntryNY回顧録 3

Comments


良い写真は、私はあなたが米を楽しんでうれしい

いいことしたね!
有名な所に行くっていいよね
私はもフランスでベルサイユ宮殿ドイツでノイバンシュタイン城見た時は感激した
ベルサイユは内部にアントワネットが実際に使用してたベットってのが なんか生々しくて(笑)
写真は残念だったけど また 撮れて良かったね!

Jayde様:
Are you an American?
Always thank you for the comment!

藤原さん:
ノイバンシュタインってルードヴィッヒっだっけ??
今度一緒に海外旅行行かね?


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

