AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

NY回顧録 3

NY旅
前回のナタリー・ポートマン続きで。
[BLACK SWAN]観て来ました♪
NYについてすぐTVのCM見た瞬間「これ観たい!!」って思ったの。
ナタリー好きってのもあるけど、なんだか大昔のスポ根少女マンガのドロドロ!?
しかもレズシーン有り!?大好物だよ(笑)
DSC01359.jpg
そんで観ました!売店でマーブルバナナケーキ&コーク買って。

・・・前言撤回!(スポ根~のくだり)とんだサイコサスペンスホラー&エロスだった。
内容は、
ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナであるニナ(ナタリー・ポートマン)が、“白鳥の湖”のプリマをめぐり、ライバルであるリリー(ミラ・クニス)との争いを繰り広げるもの。“白鳥の湖”は、純粋で気品のある白鳥と、狡猾さと官能性を併せ持つ黒鳥の、両方を演じられなければならない。ニナは白鳥役にぴったりだが、リリーは黒鳥の化身のようだった。ふたりの若きバレリーナは敵対心から、ねじれた友情を発展させていく。そしてニナは自分を崩壊させかねない危険な方法で、自らのダークサイドを見出していくことになる...。(映画解説よりコピペ)

とにかく痛いシーン(身体的に)が多くて、その都度、観客(私含め)の体が
ひきつって斜めになってた(笑)。
エロっぽいシーンになると小さな笑いが起るのはNY者の照れなんでしょうか?
まあ確かにちょっと大袈裟な描写で笑えるちゃ笑えるが・・・。
期待のレズシーンは相手の女優が、かなり私好みだったので萌えました♪
作品としては、話しのオチがなんとなく見えてたけど、pretty goodって感じです。
日本語字幕入りでもう一度観たら、もっとおもしろいかも。
DSC01382.jpg
私が観た映画館では何部屋も使ってやたらと[BLACK SWAN]を上映してたので、なんでだろ?
と、思ったら、この映画の舞台になったリンカーンセンターのまん前の劇場だったのか!
DSC01362.jpg
帰りに思わずナタリーが歩いた場所を同じように歩いてみました。

ナタリーはこの作品でアカデミー主演女優賞にノミネートされるかもしれません。
バレエのシーンは美しかったし、いろいろ・・熱演でした!
予告編はこちら↓


日本では春に公開予定だそうです。









Newer EntryNY回顧録 4 Older EntryNY回顧録 2

Comments


NYの写真や動画、アップして下さり有難うございます。カウントダウンの動画には、思わず笑っちゃいました。『・・・3・2・1 プツッ』ってスゴ過ぎ。先生、タダ者ではないですね。個人的には紙オムツをして欲しかったです。是非感想を聞きたかったのですが・・・残念です(笑)『BLACK SWAN』面白そうですね。観てみたいです。実は『NY回顧録 1』から何度か投稿を試みているのですが禁止ワードが私を拒み続け、ついに負けてしまいました。数日経ちましたので気分新たに投稿してみます。コメントは随分短くなりましたが、また引っ掛かると挫けてしまいますのでコレで挑戦してみます!やっぱりダメでしたぁ~~。こちらからは大丈夫かなぁ???

れっど様:
どうも「動画」がひっかかってたみたい。
禁止ワードから省いたら一発でOKでした。
ので勝手にこちらに移動してしまいましたが
よかったかなぁ?
NGならご連絡ください。

先生、お心遣い有難うございます!
なるほど~犯人は『動画』だったのですね。。。
なんだか凄くスッキリしました。

ナタリー・ポートマン ゴールデングローブ賞主演女優賞受賞しましたね。
朝から何度かTVで観ましたが、コメントも面白かったようで。
公開されたら観に行きます。

毎日寒いですけど、お仕事頑張って下さい。楽しみにしています。





 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

