AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!(最後のNY便り)

NY旅
明日からネットが使えないのでこれがNYから、
そして今年最後の更新になります。

はやいものでもうクリスマスです。
かといってべつだん、パーティーもしてませんが。
ハーレムの教会にゴスペルを聴きに行こうかと思っています。

ハーレムのジャズクラブ「SMOKE」に行ってきました。
この時期なのでクリスマスソング中心だったので
本場のジャズの力量が今ひとつ分らなかったのが残念です。
もちろんディナーも音楽も楽しみましたが♪
アポロシアターのアマチュアナイトは残念ながら
年内はもうやってなくて、そのかわり26日にやる
KWANZAAとゆうアフリカンミュージック&ダンスを観に行くことにしました。
昔から憧れてたアポロシアターのライヴがついに観れるよ~
今日はハーレムのハドソンリバー沿いを散策しました。
ジョージワシントン橋の見えるコンドミニアムが建ち並ぶ
こっちへ来て初めて住みたいと思ったお気に入りのエリアです。
コロンビア大付属病院も近代的でとても綺麗だった。

昨日はハーレム125丁目あたりと、マンハッタンを下がって
ソーホー~チャイナタウン&リトルイタリーの周辺を
ぷ~らぷ~らして、夜はクリスマスイリュミネーションを観に
車でブルックリンの高級住宅街へ。
個人宅のクリスマスデコは日本でも盛んになってきたけれど
いや~~ここはハンパないっす!一大テーマパークだよ!!
日本に帰ったら画像アップするのでお楽しみに~♪

さて、あと一週間くらいかな?この旅も。
最後にビッグイベントの、タイムズスクエア10時間耐久カウントダウン
場所取り大会(笑)が待ち受けてます。
いちおう同志の日本人チームが総勢30人なので少しは心強い!?
10時間(実際はそれ以上)もトイレを我慢できるのか!?
はたして何人脱落するのか!?
前日の夜は皆で前夜祭、そしてカウントダウンの後は打ち上げパーティー!
そのまま寝ずに飛行機乗ってGO HOMEだ!
機内で吐きそうな嫌な予感が~。。。。。

それでは、また来年!!!皆様、良いお年をお迎えください。
Newer Entry明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく!! Older EntryNY便り 2

Comments

先生、Merry Christmas!
先生、メリークリスマス!
NYで楽しい生活いいな~(´・ω・`)写真も見たい~
本場のJAZZって、羨ましいです!ヽ(゜▽、゜)ノ
でもお体にもお気をつけてください。先生無事でお帰りを待ちますね。

カーニより
Happy Holidays
Merry Christmas

hope you enjoyed your trip
......
私は米国から、私はあなたの仕事を愛して
お帰りなさい
あらあら、私のカキコをNYでご覧頂けたんですねえ。ううぬ、マイナス10度でも冬眠せんのかリスさんは。・・・・・ええと、兎にも角にも、御無事で。

カーニ様、Jayde様、たーみん産気様:
Happy New Year!!
NYから無事生還しましたよ(笑)
あきらかに横浜の方が気温が高いのに
NYよりぜんぜん寒いのはなぜ!?
皆さん風邪ひいてませんか?気をつけてね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

