AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

生き物万歳!

日記
定広家はマンションの6階にある。
DSC01331.jpg
なのにモスキートや茶色い奴が神出鬼没。
先日などはヤモリが部屋の中に顔驚一体どうやって入った!?
シータの餌食になる前に捕まえて1階エントランスの植え込みに離してやりました。
尻尾は切れちゃいましたが・・・。
DSC01325.jpg
ベイブリッジとマリンタワーに見とれる、バルコニーが大のお気に入りのシータ。
落っこちやしないか、いつもハラハラ。
バルコニーにやって来る虫や鳥を狙ってる様子。でもカラスはさすがに怖いらしい。
以前はカモメも飛んで来た事があるのに、最近は全然見かけない。
山下公園がカモメに餌をやるのを禁止した頃からだなぁ。
カモメの糞害が無くなって公園はきれいになったけど、情緒が無くなって淋しい・・・カモメは横浜のシンボルキャラなのに。トリジ(鳥に餌をやる爺さん)は、どうしてるのかなぁ~会いたいなぁ。
鳥さんはうちのバルコニーにいろんな物を落としてく。
鉢植えの中にウィンナーを隠してた事もあった。
ある日、ボトッ!って大きな物音がしたんで窓の外を見たらそこには大きなが!!
空から魚が降って来るなんてアンビリーバボー!と思ったけど・・・カラスの仕業だよね。
まぬけだな~獲物がでかすぎて落っことしちゃったんだな・・・。
近所に伝書鳩を飼ってる家があって毎日お散歩(飛)させてるので
こっちに団体で飛んでくると、気分は「ラピュタ」のパズー。
ラッパ吹きたくなる。

生まれ変わるなら、渡り鳥(水鳥)が希望。



Newer Entry只今原稿中。 Older Entryすっかりコギャルのシータです。

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

