AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

NY便り その1

NY旅
ごぶです!やっとこれから一週間だけですがネットが使える環境になりました。
早いものでこっちに来てもう二週間経ちましたよ。
途中ワシントンDCにも三泊四日居ました。
DCではカメラ紛失(スリ?)とゆうアクシデントに見舞われましたが
こっちで安くニューカメラを購入できたので(しかも前のより性能いい)
また一から取材し直しです。
街の風景は撮り直しできても、イベント関係は撮り直しきかないのでもの凄く残念
ホール&オーツのライブ(ビーコンシアター内部風景)やラジオシティのミュージカル等…
それよりなにより一番悔しいのはジョン・レノンの命日に
ストロベリーフィールズで皆で歌ったムービーが入ってたんだよ~!!
ちゃんとキャンドルも供えた綺麗な写真とか~~!!
ひょっとして来年の12月8日にまた来いってこと?ジョン。

今はハーレムのシルバンテラスとゆうマンハッタンの端っこに滞在中。
NYは思ったほどまだ寒くないです。
室内はどこも暖房が効きすぎて半袖でいいほど暑い!
管理人操作のため自分で調節できないとこが多かったので
汗かいて、NYに着いて早々に風邪ひきました。
今は抗体ができたせいかピンピンしてますが。

それにしてもマンハッタンって、その気になれば歩いて周れるんだね~
(ダウンタウンかアップタウンかに分けないとさすがに無理だけど)
三半規管の弱い私は乗り物酔いが酷いので助かります。
歩きまくってます!DCでも歩いた!
事前にグーグルで仮想散歩してたおかげで、ほとんど迷わず歩けてます。
(DCで夜にLOSTしかけましたが…あとセントラルパークでも)
ちゃんとエクソシストの階段にもすぐたどり着いたし。
もろもろの写真は帰国後(年明け)にアップしますね。

にしてもカメラにはニャンズの動画も入れてたのに~こっちで見れるように。
ニャンズに会いたいよ~~~~。
Newer EntryNY便り 2 Older Entry12月4日発売!花丸・冬の号「朝日のように爽やかに(第3話)」原作:栗本薫さん

Comments

で。NY野良猫さんたちに遭遇しましたか?
出歩く際は、どうぞお気をつけて・・・・って、ここのコメをご覧になるのは帰国後なんですよね。

たーみん産気様:
野良猫なんて一匹もいねーってほどこっちに来てから猫に遭遇しません。
リスはいっぱいいますが。ころころに太ったスズメとか。
車に轢かれて瀕死のネズミとか…。


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

