AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

NY旅計画2&我が家(横浜)からスカイツリーが

NY旅
見えるんです!今までぜんぜん気づかなかったけど
名称未設定 1のコピー
墨田区なんて陸路だとうんと遠いけど海挟んで直線コースだったのか!?
東京タワーはよく見えてたけど、最近見えないな~と思ったら
数年前に港にできた風力発電のプロペラに見事に被ってた><
いろいろ高い建物建ちすぎてどんどん眺めが悪くなってます。
以前は部屋から東京湾が一望できて船の往来を楽しく眺めてたのに
近所にどでかいマンション建っちゃってすっかり見えなくなりました。
スカイツリーもそのうち見えなくなるのかも・・・。
ちなみにお台場の観覧車も今のところ見えます。


**************************************************************


さて、NYひとり(最初はふたり)旅の準備ですが
一応パスポートも申請し・・・・にしても証明写真って
なんでああも醜悪なんだろ(元が酷いのか?)
見た奴は全員生かしちゃおかねぇほどです(爆)
笑えるほど変顔ならまだしも、笑えません(大爆)
もしも私に何かあってもこの写真だけは絶対遺影に使うなと母に言っておきました。(笑)
本気に5年パスポートにするか悩んだよ。(だって10年これだぜ・・・)

格安航空券も押さえ、NYで二人で住むアパートと
ワシントンD.C.のホテルも予約しました。
一人で17日間NY滞在中に3回部屋を移動するので
まずは最後に滞在するアパートをゲット。
タイムズスクエアのカウントダウンに行きたいので夜帰りやすい所に。
今晩たぶんもう一箇所決まる予定。
最後に返事待ちのが一つ。
せっかく長期なので一週間くらいネイティブ英会話を勉強しようと
英会話レッスン付きのドミトリーに問い合わせ中。
ちなみに英会話は全くのビギナーです。

60年代ポップカルチャー好きならチェルシーホテルに泊まらんと!
(当時の常連客にウォーホルやボウイ、ジャニス等。シドがナンシーを殺したホテル)
と思い、口コミや写真を見たけど・・・これは一人で泊まるには勇気いる
ので断念しました。(リッチ部屋なら平気だけど)
なんだかドラッグディーラーの巣窟っぽい・・・。

さすがにだんだんちょっと不安になってきた。
NYに知り合いがいるって方はぜひ紹介してください


だが、むこうでネーム一本切る予定


追記:なんとか全てのお宿を確保。しかし現地に着くまでは信用ならん。
   ハーレム地区の高級住宅街とエンパイアーステートビルの斜め前と
   カーネギーホール側の宿(←ネーム部屋)です。
   二人宿はサウスミッドタウンのちょっと静かな場所なんで夜怖いかも・・。
   にしても予約するのにクレジットカードの番号入力するのでスパイウェアが心配。
  (セキュリティしてなかったから、今日ウイルスソフトをインストールしたけど遅いって

Newer Entryいろいろと近況 Older Entryぶらり一人(最初二人)旅計画その1

Comments



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

