AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

文庫版「空気の存在」&米国翻訳版「アンダーグラウンドホテル」

お知らせ
9日に双葉社より文庫版「空気の存在」発売です!

結局表紙は描き下ろしませんでした(努力したけど・・・やっぱりなんか違うんだな)。
なんせデビュー前から描いてたお話だからね。あの頃のピュアな感じはもう描けない(笑)。
あとがきにも書いたけど、このキャラクターたちで描きたい事は全て出しきったので
私の中では唯一、悔いの無いお話しです。とても大事な作品です。
以前出た単行本「空気の存在」「空気の存在Ⅱ」「遥かなる水の音」が収録。
お話しは時系列順に楽しめるように編集してあります。
近年の定広には描けない(描かせてもらえない?)タイプのお話なので
まだ読んだ事がない方に特に読んでもらいたいです。



そして米国翻訳版「アンダーグラウンドホテル」!!
DSC03719.jpg
文庫サイズなのにこのぶ厚さ(ペーパーバック)で少し読みづらいけど背表紙カッコイイです!
それになんて英語が似合う漫画なんだろ!!(笑)
中身チラッと↓(拡大できます)
DSC03721.jpg    DSC03722.jpg
BACKFIRED!がウケました
「寝る(性的な意味で)」が「SLEEP」だったり、「イク」が「ESCAPE」の箇所もあるけれど
これは、かなりおもしろかった!!ソードに英語(スラング)が、なんて似合うんだろ(笑)。
興味のある方はアマゾンで「Mika Sadahiro」で検索すれば買えます。
(・・・今調べたら一時在庫切れだった。にしても、かなりいい値段だな~・・・・。)
英語の教材にいかがでしょうか?


Newer Entryおいおい夏が終わっちゃうよ Older Entry花より団子?

Comments


お久しぶりです。久々のコメントです。
遂に…『空気の存在』の文庫本発売ですね。
私が初めて定広さんの作品に触れた大切なお話。何度読み返しても胸がキュンとなる作品です。もう一度、ドクにタブにゼットに会えること楽しみにしてます。
☆翻訳本!!
☆先生!!『空気~』&『UGH』米国翻訳本発売、おめでとうございますm(__)m☆ 思えば、つたない英語で海外布教に努めて1年半?これで、さらなる信者獲得に励ませて頂きますッ(ご迷惑?)!! 私が腐の道へ勧誘した異人女子の間では、じわじわソード人気上昇中なんですよ☆ ソード×セン『究極の恋』は、やはり洋の東西を問わず乙女の大好物らしいっす(^-^)v☆

きゃー先生米国版御目出度う御座居ます!!
友達に御薦めします(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
れっど様:
コメントが消えてしまったのはおそらく禁止ワードが含まれていたためです。
禁止ワードは意図せず字並びで偶然生まれることもあるので、その場合でもブログ管理が
自動的に消去してしまいます。
スパム対策のため、うちのブログのコメントには禁止ワードを沢山設けてますので
おそらくそれにひっかかったのでしょうね、ごめんなさい。
ちなみに拍手コメントはブログ上に表示されません。見れるのは私だけです。
ここにコメントが載ってる皆さんは、禁止ワードを見事クリアされた方たちです。
これに懲りずにまたチャレンジしてみてください。その際はコメントを送信する前に
コピーされると消えてしまっても安心ですよ。

定広先生 こんにちは。

せんせ~ぃ、私なんかの為にわざわざコメントしていただいて・・・・・申し訳ないです・・・・でも嬉しいです。有難うございます。
私はPCが苦手なので色々と分からない事があるのですが、そうですか、先生のブログには禁止ワードの設定がしてあるのですね。なるほど。ではこれからは言葉選びを頑張ってやりたいと思います。他の方々のように禁止ワードを見事クリアしたいです!がんばりますっ!
・・・・あぁ、でも、先生に嫌な思いをさせてしまった訳ではなさそうなので一安心です。良かった・・・ホッ。。。

この度は私の一人カン違いで先生に余計なお手間をお掛けして申し訳ありませんでした。

有難うございました。




やっと夏休みになり「空気の存在」読めました(^^ゞ単行本で初めて読んでからしばらく、読み返してなかったので懐かしかったですm(__)m
ドックの死はとても悲しく、二人の愛する人に先立たれたタブが幸せになってくれる事を願わずに入られません(;_;)ただ、ドックが成長してたらイイ男になってたろうな♪と想像しちゃいました(;^_^A
「空気の存在」は超名作だと実感しました(*^□^*)これほどまでの素敵な作品は今のBLでは存在しないかもしれません(>_<)時代のながれなのかな?

訳が面白そうですねー。
どなたが訳したのでしょうーねー。
出版社のフォーラムがあるようで、気が向いたら行ってみよう。。
海外進出ですね!おめでとうございます。

pcの文字機能がおかしかったので今頃レスです。


やっち様:ごぶでした。文庫版「空気の存在」は前回の誤植や作画ミスを修正した改訂版です。
違いを見つけるお楽しみもありますので♪

ジュリ様:海外腐教、引き続きよろしくお願いします♪

詩文奈様:腐教活動、頑張ってください♪

れっど様:ぜひ「空気の存在」の感想聞かせてください♪

はな様:ストイック定広と呼ばれてた時代のお話しでした。
そんな頃があったとは誰も信じてくれないんだけどね~・・・・。

Saz様:ちなみに「パトス」「無傷じゃいられねぇ」も米国版が出てます♪


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

