AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

花より団子?

日記
1日、横浜はこの夏最後の花火大会!

お友達数人と我が家のバルコニーで花火鑑賞会しました。
483.jpg
例によって定広十八番のスコーンをあつあつで食べ、それからメインディッシュの鉄板焼き!
いろんなスパイスのソーセージを割れるまで焼く。カリッとしておいしい♪
メープルシロップをかけてカナディアン風に食べるのも旨いよ。
さんお手製のジンジャーエールがとってもパンチが効いてて美味!
焼く、食う、飲む、で忙しい食欲魔人たち(笑)。
いっぽうその頃、夜空では・・・・
493.jpg
焼くのに夢中で、打ち上げ音が聞こえたら観る。
そのときゃすでに遅く、一番いいとこ見逃すことしばしば。
そしてシメはやはり・・・・
DSC03682.jpg
焼きそばでしょ!やっぱ花火といったら♪
バーベキューセットが錆びちゃったのでホットプレート大活躍!
10年ぶり位に出したけど、ちゃんと使えていい仕事っぷりでした。

結局、ゆっくりじっくり花火観賞したのは全て食い尽くしてからでしたとさ
私の夏はこれで終了です(早くも)。次の日から今月は仕事三昧。
一日ぐらいは遊べるか・・・な?


言い忘れてたけど「今日の格言」のお言葉をポチッとしてみてください。
Newer Entry文庫版「空気の存在」&米国翻訳版「アンダーグラウンドホテル」 Older Entryついーと

Comments


先日はお招きいただきありがとう^^
スコーンにソーセージに生姜水、本当においしい花火大会でした!焼きそばは自分家で作るより数倍おいしかったです。
確かに食べ物に気をとられ花火見物がおろそかになってましたが、大輪が拝めて満足でした^^
そして秘かに生姜水をつくってみようかと思案中…ではではお仕事がんばってー/~

けーこちゃん:
ジンジャーエールのレシピ今度教えるよ。
ルーツの大元は栗本先生→v-287さん→私。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

