AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

ネームと着中な日々

着物中毒
只今絶賛ネーム中。↓これはネーム専用の机。
壁掛けは、枝でできたランチョンマットに木のクリップをくくりつけたお手製。

今やってるのは、栗本薫さんの俊ちゃんシリーズ。
可愛い写真たては、先生の友人ジャズシンガーまりさんが作ってくれた物。
(右の造花は私が一時的につけた香りつき。)
中には、先生がご愛用していた桜の半襟を敷いてある。
桜の大好きな栗本先生、とっても綺麗な笑顔です。
DSC03309.jpg

私のベッドの前には、形見分けでいただいた先生のお着物が沢山あります。
中には自前のも混ざってますが。
以前食器棚に使ってたものを箪笥代わりにしている。
着中(着物中毒)なので、常に(寝ながらでも)見えるよう
アンティーク着物屋さんみたいに飾って愛でてます。
(よく見るとガラスにカメラを向けた女が映って・・・)
DSC03313.jpg
あまり良くない収納方法かもしれないけど、
一応ペンキが色移りしないよう、着物の触れる箇所は紙を敷き
ガラスにUVシート貼って、日焼け防止してる。
もちろん防虫、防カビ対策も万全。(の、つもり)
なんといっても、しょっちゅう開け閉めしてるので風通しバッチリ。
気軽にすぐ出せるので、ネームの息抜きに時々、着せ替えごっこしてます
DSC03314.jpg
ここにある着物は氷山の一角(笑)。
いただいた着物や帯も沢山だけど、月3枚以上のペースで自分でも買ってるし(爆)。
洋服はほとんど捨てても、とうてい収まりきれない(汗)。
本気で収納の多いところへ引越しを考えてる今日この頃・・・。

前に作った帯飾りをアレンジして、もっとイメージに近づけてみた。
フレンチテイストで、かなりいい感じ。そう、リセエンヌ風にしたかったの♪
DSC03349.jpg
仕事の合い間にこんなことしてる私・・・・。

Newer Entryちょっとブレイク Older Entry我が家の上空にコナンが!

Comments


あ~ こうやって 仕舞ってるのね! 大変だ!(>_<)
確かにね~ カビが出たらアウトだもんね
洋服はズボラな仕舞い方しても ちゃんと洗濯さえしてあれば カビるなんて事はない訳で

でも たまに シマッタ!と思う時あり 試着した時には気付かなかったけど
家帰って 着てみたら シワが出来やすい素材だった事あります
オールシルクのスカートというのがあって 柄が気に入って買ったんだけど
すごくデリケートで
汚しそうで怖い

白い麻のスーツとか 本当にお洒落な人の服だと思う~ (((^^;)


No title
着物は着た後の処理が大変なんだよ~v-388
一回着ただけで高いクリーニングに出すのもな~。
なので数日ハンガーにかけて汗をとばし、しわをあらかたとり、ほこりをブラシではらってから畳んでしまってます。(着物を畳むの好き♪)
あ~~早く仕事終わらせて着物で出かけたい。
まだ半月は服役です・・・。
出所する頃は単衣かなあ。




 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

