AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

ビバ!アンティーク着物♪

着物中毒
先月のござれ市のメンバーで、今度は町田天満宮の骨董市に行きました!
今回のコーデ↓

芙蓉の柄の袷に前回同様いちごの帯。アンティークではありません。
べっこう風カチューシャもつけて、前にも増して乙女モード全開です♪
トンボ玉の帯飾りは、セクシーシンガーまりさんのお手製。アンド羽織紐も
ござれ市で買った(めちゃめちゃ値切って)トンボ玉で、思い出に皆の分も作ってくれたのダ。
か~わいいでしょ
DSC03238.jpg
町田は以前近くに住んでたので(近所に秋里和国さんがいた)
その頃よく行ってた喫茶店でティータイムDSC03198.jpg
そして戦利品お披露目~!!
DSC03196.jpg
DSC03222.jpg(←広げた図、ポチッと拡大。なぜか羽織が増えてる
羽織2点、帯揚げ、半幅帯の計4点で8000円なり~!
なんといってもお気に入りは古い絹の羽織!!
薔薇の地紋と羽裏が綺麗~。
派手派手なのでいつ着るんだろ?今は飾って愛でてます
DSC03232.jpg
定広は現代着物より、断然アンティークが好きです。
以前の持ち主に思いをはせるのも楽しい。
自分の生まれる前の歴史を知ってる着物に袖を通すのはロマンチック。
DSC03199.jpg
二度目のティータイムを終え、再度発掘の旅へと繰り出す、かしまし娘たちであった。


Newer Entryピンクな季節ももうすぐ終わるね Older Entry「ヴィーナスに接吻」シリーズ再開!?

Comments



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

