AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

着中プチオフ会

着物中毒
着中(キモチュウ)とは着物中毒の略である。
着物中毒着物中毒
(2006/12/21)
中島 梓

商品詳細を見る

梓さんのおかげですっかりジャンキーと化した、私&せくすぃーダイナマイト(←枕詞か)Mさん、
そしてさんの3人で、高幡不動のござれ市に行ってきました!
DSC03170.jpg
DSC03174.jpg
早朝までの暴風雨がうそのような行楽日和。
晴れ女Mさんのおかげで、着物で参加の一同。
ちなみにこの日の定広のコーデは↓。帯と草履の鼻緒は苺柄
DSC03167.jpg
着物の時は、なぜか乙女スィッチ入って、(そろそろリーチ?)
普段では絶対着ない可愛いものを身に着けたくなってしまいます。
着物、帯締め、帯揚げは梓さんからいただいた物。
(形見分けで、羽織も含め40~50着くらい譲り受けました。Mさんも。)
彼女の物を身に着けてると、一緒にお出かけしてる気分になれます♪

高幡不動は土方歳三の出身地。
DSC03175.jpg
歳様のお出迎えで、我ら、かしまし3人娘は、いざ!出店の古着めぐりへ。
おじいちゃんおばあちゃんが多かったせいで、私たちでも「若い子」あつかい(笑)
かしましい着物3人娘はとにかく悪目立ちしてました(笑)
見知らぬおじさんが写真撮ってたし(笑)。

そしてこれが定広の戦利品↓(Mさんの写真無断借用、ポチッと拡大)
ござれ9
縮緬の黒に小花柄の森ガール風羽織、乙女なショールに着物。
3点で6千円なり~♪
ま、中古なので安い!って程、安くはないけど無難な値段かな。
ネットオークションと違って、自分の目で確かめられるのはいいよね。
お店の人と交渉するのも楽しいし。
3人でわいわい騒ぎながら発掘するのは本当、楽しい~♪
Mさんは発掘上手、さんは値切り上手で無敵コンビネーション!
またみんなで行こうね。

ランチのカレーも、おいしかったよ~♪
DSC03169.jpg

ってな感じに、ここんとこ楽しい日々を過ごしております。おかげで完全に浮上しました!!
DSC03176.jpg
いつの間にか季節はすっかり春だったんだね。
Newer Entry「ヴィーナスに接吻」シリーズ再開!? Older Entry乙女たちの午後

Comments

☆素敵!!
 ☆センセのお着物コーデ、素敵ですね(^∀^)>☆ モダンとゆーか、日常的なお洒落とゆーか、忘れかけた大和撫子な乙女心、くすぐられます~(*^o^)/☆ 我が社の10F中庭にある枝下桜も、連日の寒さにも関わらず、蕾が膨らんで参りました!! 春は着実にやって来てますね☆ センセお作の帯留めも拝見したいっす(*^^*)☆
No title
ジュリさんお勧めの「フィリップ~」観に行ったよ!
ユアンが可愛いかった~♪
あの雲の形じゃ15Rでもしかたない。
No title
ござれ市、たのしかった~!
一人で行くよりずっと楽しい。

定広さんがゲットした品物、どれもいい雰囲気でした。

また繰り出しましょう。近いうちに(爆)
No title
mariさんe-203さんとゆう着中フレンズがいて、うれしいよ~♪
着物女子が複数で並んで歩くと目立つよね。
着物は観るのも楽しい♪自分の姿は見えないので、
仲間の艶姿を観賞して楽しんでます。
また近いうち一緒に着物でおでかけしましょう!



 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

