AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

乙女たちの午後

日記
浮上したかも(笑)。

おともだちのさんに「手芸教室」を開いてもらったよ!
生徒は私と、せくすぃーダイナマイトMさんの二人。
まずは女子3人、アクセサリーパーツを買いに、原宿の「貴和製作所」へ。
十代の頃は庭だった原宿も、結構様変わりしてて、思わずおのぼりさん気分の定広。
お目当てのパーツをゲットし、女子たちは遅いランチをいただく。↓

オーガニックなランチプレート。頼んだのは紅大根の豆乳シチュー。
大好物のニンジンも沢山入ってて、彩り鮮やか。
薄味で野菜の旨味をたっぷり堪能~♪
Mさんの味噌カツも一口いただいたけど、凄くおいしかったよん♪
白い食器にピンクの箸って可愛いね。

さてさて、一同はさん家に、酒とつまみを買ってGO!(本来の目的は?)
いえいえ、ちゃんと受講中。↓
DSC03154.jpg
台座にクリスタルをはめこんで、ペンチで爪を折って留めるだけの作業ですが
これから眼科に行こうって女にゃちょい酷だったか・・・・?マゾ?
手ぇプルプルだぁ(爆)。

Mさんはイヤリングと指輪。(実物はもっと綺麗な深紅)
私は着物の根付け(ギャル風)。プレートを付ければ完成!
DSC03165.jpg
サテンのリボンも付けようかな~。ちょっとリセエンヌっぽく。
しかし、私はともかく、Mさんは初心者とは思えない完成度です。
ともあれ、完成疲労(披露)パーティー、いわゆる宴会~!!↓
DSC03163.jpg
さんざ飲み食いした後、苺のチーズケーキでシメ♪

と~っても楽しい一日だったよ~さん、ありがちゅ~!!

「貴和製作所」が横浜に無くてがっかり~~なんてほざいた翌日に、なんと
桜木町に「貴和製作所」がオープン!!!運命!?
あらたなる趣味の世界が展開していきそうです
 
Newer Entry着中プチオフ会 Older Entryやや上昇・・・?

Comments

No title
ビーズアクセいいですね!手作りだとまた思い入れが…
センスと根気がなくて昔ビーズを断念した私は
完成出来る方を尊敬します(´;ω;`)<お疲れっす!
胃袋も女子満喫されましたねっ
☆好かった!!
☆先生の楽しそうなブログを拝見できまして、ホントーにホッとしました!!
 Morozoffのcheeseケーキ、美味しいですよね(^∀^)☆ しかし、ビーズ細工?(お眼はお大事に!!)先生のセンスでしたら、素晴らしい作品へ進化もアリそう~ お元気になられて、とーっても嬉しいです!!☆ 何かをコツコツ創る作業って、コミックに似てますよね☆ 装飾品ダケに、乙女心くすぐられそう(*^^*)☆

浮上した?
良かったね!
手作りアクセ 私も一時はまってました
ちょっと違うけど 私がやってたのは テグスでビーズを編み込んでいくスタイル 細かいビーズとスワロスキーとかのガラスビーズをちまちま
今考えると よく裸眼(笑)でやってたな・・・と 今でも使ってるのはチョーカーですね
チョーカーは ちょっと 身に付けると 爽やかな印象ガラスやクリスタル 天然石 はあ~ 透きとおった鉱物が大好き

No title
大江様:
私は丸カン繋げたり、ボンドでくっつけたり、はめ込んだり、の工作系が好きみたい。

ジュリ様:
昨日はブレスレットと帯留め作ったよ~♪
しょぼいので画像アップしませんが。

藤原さん:
君は器用だからね~。
私は編むのは苦手~根気がない;;
スワロ、クリスタル私も好きです♪




 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

