AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

漫画「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS(後編)」

矢代俊一シリーズ
3月4日発売、白泉社発行「花丸(春の号)」に54P描きました。
改めて言うまでもありませんが、原作は栗本薫さんです。
矢代俊一とゆうキャラは鎧兜を描くより難しい・・・!
己の画力のなさに毎度、原作レイプしてるような気がしてなりません
脳内で描いてる映像を、そのまま写せないものか・・・・精進せねば!
栗本先生から「ショーン・コネリーをインディアンにした感じ」と言われた今回登場のアノ人も
なんだか、武将な三船敏郎になっちゃったし。(戦国後遺症!?)
描きたいシーンもいっぱいあるけど、ページの都合上カットせざるを得なくてもったいない。
54pもあってもぜんぜん足りない~。詰める作業は嫌いじゃないけど、やはりもったいない。
セッションシーンをもっと描きたいよ~!
どうなの?腐女子はセッションよりもセックスシーンが多い方が好きなの?

今回タイトルの「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS」は、私の大好きなJAZZの名曲。
なにげに「灰とダイヤモンド」の中でもBGMにしてます。(気づいた人はマッド級マニア!)
私はソニー・ロリンズのSAXから入ったんですが、ビリー・ホリデイの歌も好き。
でも今回、作中のピアニストが弾いてるシーンにはこれをBGMにしてました。

チャット・ベイカーの方が結城さんっぽい気もしますが。

俊ちゃんシリーズは、毎回JAZZの曲名がタイトルになってます。
次回は「朝日のように爽やかに」です。お楽しみに~!精進します
Newer Entryタイトルなし Older Entryイーネ、イーネ、イーネ!!(横山剣風)

Comments

Jazz
Left Alone とか、いいですよね。栗本さんの本にもでてきますが。ジャニスも好きです。
私は、JazzらしいJazz、TakeFiveとか、その後、オルフェのサンバをJazzVersionで弾いてました。高校生のころ。ボサとJazz のはハズス感が快感。だから、鍵盤弾きのセッション(好みうるさいけど)好きです。ぜひマンガで気持ちよくさせてください。いっちまうかんじで!?空気でなでる感でしょーか
中坊でライディーンひいて、20代はピアソラ。エアロも好きだしももだしのWhamもハラハラしながらきいて(みて)た。いかにもゲイなかんじで.
PetShopBoysあたりは洗練されてカッコイイゲイでしょうか。
SummerTimeも時々頭によぎるステキな曲。ゆったり感。でてこないかなーなんて。
No title
Saz様:
ジャニスの原曲が分からん風アレンジのサマータイムも最高だよね。
最近の定広はジョン・サイクスとダリル・ホールとセイオシンとミューズばかり聴いてます。
間にジャズって感じ。
仕事中は音楽なしじゃ絶対無理!


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

