AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

だましだまし

グチ
半月以上かかった大きな仕事が終わり
間髪入れず早速次ぎの仕事にかかってます。
原稿締め切り一週間前をきりました。ネームは今から・・・。
ショートなので元気なら可能な日程なんだけどね・・・・。
問題は、その後の仕事だ!
シリーズ復活物の一話目だけに力を注ぎたい。
けれどその力が残ってるのだろうか・・・・。(弱気)
視力のいちじるしい低下のせいか、原稿描くのに激しく時間かかってて
自分でも読めないほどオーバーしてしまう。
特に最後の二日間になると完全にホワイトアウトしちゃって
ほとんど見えてないので、「フォースを使え!」とのオビ・ワンの声に従い
心の目で描いてます(笑)。
ペン入れはフォースでなんとかできても、ホワイトがけは無理なので
正直、刷り上りを見るのが怖い。

絵が描けなくなったらどうしょうか?
そろそろ真剣に考えないと。
文才ないから小説家は無理。シナリオならなんとか・・・。
文章書く程度の視力はあるから、だれか原作者として雇ってくれません?
本気に。
死ぬまでクリエイターでいたい。この気持ちだけは揺ぎ無い。
Newer Entryイーネ、イーネ、イーネ!!(横山剣風) Older Entryどのみち後悔・・・する?

Comments

No title
先生、御久し振り~(^^)/
コミケで会えて正しく光栄でした。
ピアスの連載の話ですか?
物凄く楽しみですが、矢張り健康第一です!!
御体に気を付けて下さい、御願いします!
これからもずっと応援します。

詩文奈ホークアイ中尉より

ブルーベリーで良くなった 言ってたやん
やっぱり疲れ目? う~ん無理せず 眼鏡造りなはれ格段に良く見えますよ
目を凝らして 凝視して 神経使うよりは いずれは使うんだから 今から眼鏡慣れはしといたら?
今の眼鏡はレンズも軽いよ

あ 便利かも知れないけど私の個人的な感想だけど事故やトラブルの多さからいうと
コンタクトは あまり勧めない・・
こないだ コンタクト用の消毒液の使い方が悪くて失明寸前になった人の事例やってた
この事故 いたる所で起きてるようです
眼鏡は目に直接触れてないからね・・
色々考えてみて!

先生!!
☆先生ッ!! 今の医療はスッゴく進化してますからッ!! どうかお体を大切になさって、ゼーッタイ無理なさらないで下さいね!! 先生あっての我々ファン・・・・先生と同時代に生きて、リアル・タイムでお作を読めるなんて、こんな幸せはナイ(>_<)と思ってます☆ どうか、くれぐれも無理はなさらず、ご自愛下さいませm(__)m!! 切にお願い申し上げますm(__)m☆
No title
詩文奈様:
年末でのギアスのコスは、きまってましたねv-218
こちらこそ、御会いできて楽しかったです。
これからヴィーナスの続きを描きますので
今年も宜しく♪

藤原さん:
3月後半になったら眼科へ行きます。
今度こそ眼鏡だね。
目は確実にPCでやられてるっぽい。

ジュリ様:
はい、無理はやめて仕事一本おとさせていただきましたv-393
今、体と心を休めつつ、その次のネームにとりかかるところ。
落とした分こちらには力を注ぐつもりです。
☆メガネ萌え
☆今や眼鏡も、モテ・ツール時代ですよ!!センセ(^∀^)>  オシャレなのもたっくさんあります!!  私はド近眼なので、自宅、車の運転と会議にメガネです☆  ちょっと教育ママっぽいですが、部下には恐れられつつ、オヤジ受けはなかなかっす(-_-;)。。。お店にもステキなのが山のよーにありますから、ゼヒお薦めですよ!! 人間て、娯楽も大切な心の栄養・・・・私の栄養は先生のお作です☆  その源、先生ご本人が栄養をイッパイおとりになり、また素晴らしい作品を送り出して頂けるのなら、もー、何年かに1度の栄養摂取でも、私、生きてゆけます☆ 先生、くれぐれも、無理はなさらないで、お体、大切になさって下さいね!! 伏して、お願い申し上げますm(__)m☆
No title
お久しぶりです!え、目…大丈夫ですか!?
来月眼科に行かれるんですね。
眼精疲労なのか、メガネやコンタクトレンズで視力を補えば問題ない類なのか、原因が分からないと不安ですね(´;ω;`)
自分の指→少し離れた建物→遠くの建物の順で繰り返し見ると目が鍛えられるって、以前テレビでやってたので、私は目が疲れ時たまにやってます。
どうかお大事に!
No title
ジュリ様:
うん、着物眼鏡もいいかもしんない。

大江様:
ごぶです!
そうだね~きっと早くも老眼多少入ってると思う。
もともと視力良かったから老化が早い。
遠視だったしな~子供の頃。
以前は仕事のツメになると見えなくなってたけど
今や初日っからだから眼精疲労じゃないね、こりゃ;;


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

