AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

Happy Christmas!

日記
クリスチャンではないけれど、
せっかく教会の多い場所に住んでるのだから
一度は行ってみたいと思ってたクリスマスミサ。
DSC02999.jpg
キリスト誕生までのお話しを聞き、キャンドルを灯して皆で聖歌を歌い
生まれて初めて、本当にクリスマスを祝いました。
大好きな聖歌「Gabriel's Message 」も教会で歌うのは感動ひとしおです。
司祭様のお話で印象的だったのは
「メリークリスマスとよぶのは嫌いです。クリスマスはイエス様の誕生をお祝いする日、
だから本当はハッピークリスマスですね。」
確かに「Merry」の意味は、陽気、楽しい、愉快、で、お祭りを楽しむ言葉。
お誕生日なんだから「Happy Christmas」だよね。

だけど教会に行く前には「Merry Christmas」してた私です。
DSC02993.jpg
近くにある北原照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」
その裏にある「サンタの家」のデコレーション。
DSC02994.jpg
ここは一年中クリスマスなんだけど、さすがに本番は気合入ってます。
DSC02995.jpg
クリスマス好きなので、ここには横浜に住む、うんと以前から遊びに来てた。夏とかも。
オリバー君って犬がいたのは20年位前だったかなー・・・・。
DSC02997.jpg
クリスマスの夕方6時頃行くとケーキがもらえるよ♪

今年はクリスマスケーキは食べなかったけど
パンプキンプリン食べた。
DSC02992.jpg
陶器のカップが可愛くてついてへっ
味はとっても濃厚だったので半分しか食べれなかった。

ラストは横浜ベイクウォーターのツリー。真ん中にあるの分かるかな?
DSC02989.jpg
韓国料理店で焼肉をサンチェに巻いていろんなタレつけて食べた。激んま~!!
韓国のどぶろく、マッコリ!また飲みたい♪


・・・・・あれ?「Happy Christmas」は?
や、私はまあHappyだったけど。

帰ったら原稿・・・やっぱり26日のライブは無理か・・・・。


追記:
そういえば去年の今日は、栗本先生からクリスマスプレゼントに「NEVER LET ME GO」のファイル
送ってもらったな~・・・・。
最初はウキウキして、クリスマスソングをBGMにキャンドル灯し、ワイン飲みながら読んでたのに・・・・
思わずBGMもキャンドルも消しちゃったほど・・・ショックで、感情移入しすぎてしばらく食欲不振になった。
本気で胃壊したもんね~・・・・・。
以来、「俊ちゃんダイエット」とか「いい爆弾、悪い爆弾」という言葉が誕生。
にしても、あんな最高で最低なプレゼントってない・・・・・。

Newer Entry冬コミケ Older Entry水無月ルカさんが

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Highな…
あけおめです。
とっくにクリスマス超えてますが…。

粋でHighなプレゼントですねぇ。
カッコイー生き方。

人生、事実は小説より希みたいな山谷ばかりだけど、そんなお話を聞くと、自分も、自分の世界に戻らないと、と励まされますワ。

マンガ化、先楽しみにしてます~
No title
Saz様:
ことよろです。
プレゼントはその後、月一で送っていただきました。
最後にいただいた「いい爆弾」の方は読みましたが・・・「悪い爆弾」の方はまだ読めずにいます。
先生からの最後のメールは「もう読んだ~?」でした。
ごめんなさい、きっとまだまだ読めません・・・怖くて。(意味不ですみません)
彼女に感想を伝えられなかったのが本当に悔やまれます。
No title
またレアなお話でー。
私も、同人の方、いくつか買えずにいます。
なぜか、思いがずっしりきそうで。
私は単に彼女の作品に影響受けただけですが、親交があればなおさら、測り知れずです。
でも、死してなお、影響力の残像が、残る。作家お墨付き、マンガ家にフィーリンングを手渡しで受け継いで発表されたり、なんだか、皆にプレゼントなかんじですねー。
やっぱ、作家ってすごいですね~。いいなぁ。
と話が硬くなってスイマセン。
ブログまた拝見しにきます~。


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

