AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

脱!引き籠り(笑)

日記
春からの忙しい日々の反動で、ここしばらく人間失格な
自堕落な生活をしてましたが、少しづつのろのろ軌道修正始めてます。

ここ二日連ちゃんで久々にお出かけしたよ。
といっても同じ県内だけど。

まずは九州に引越しちゃう友達の絵師、大江マキさんと
最初で最後の横浜ぶらりデート。
DSC02937.jpg
山手から歩いてみなとみらいまで、ぷ~らぷら。
道々お茶しつつ、つもる話しなどして久々ゆったり過ごしました。
DSC02938.jpg
このバナナワッフルの量・・・・二人一つで良かったと後悔・・・・。
側にはストーブがパチパチ。背後にはクリスマスツリーがチカチカ。
寒い日や雨の日に外で過ごすのは嫌いじゃない。
いつまでもここで、他愛ないおしゃべりをしてたかった。
でもお別れ・・・・また上京することがあったら会いましょ。
メールちょうだいね。
DSC02940.jpg
↑お茶したクィーンズスクエアのツリー。


翌日は、別の友人絵師と川崎で映画「マクロスF」を観た。
ちなみに私は観るのニ度目。劇場版もおもしろいよ。
シェリルのライブと「板野サーカス」と呼ばれる戦闘シーンは圧巻!
アルシェリ派な私は来年の完結編にビクビクしてます。
結果によっちゃこのアニメ、記憶から抹消だな(笑)。

映画のあとはラゾーナで激辛タイ料理を胃袋限界まで食べた(笑)。
DSC02949.jpg
ラゾーナのクリスマスイリュミネーション。
「F」観たあとのせいか、ここがゼントラモール(←わかる人にだけ)に見えたよ。
DSC02946.jpg
約半年ぶりの川崎は、時代屋が無くなっててショック・・・。
これでこの店の常連だった大谷吉継さんの御子孫とも会えない(コンタクトとる気だったのか?)。


あまりに長期引き籠ってたので、もう年末!?って感じです。
来年はもっと外に出よう・・・とゆうか、旅に出たいな。インドとか。
人生感が変わる場所へ冒険したい・・・!


久々に買ったSTINGのアルバム↓やっぱり好きだ~STINGの声。
ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
スティング

商品詳細を見る

それこそ寒い日に外でストーブにあたってブランケットにくるまり
熱いコーヒー飲みながら聴きたい。雪ならなおGOOD!

Newer Entry水無月ルカさんが Older Entry矢代俊一シリーズ解禁!

Comments


大江マキさん九州にお引っ越しされるんですね。私は年末年始福岡に二年ぶりに行けます(≧▼≦)能古うどんや金賞コロッケや九州ラーメン食べる予定♪←病院の先生にアブラ物禁止って言われてるので怒られそうだな(^o^;でも九州美味しいものだらけだから仕方ないかな。
冬コミは体調が悪いのであきらめました(T_T)やっぱり寒いと体がよろしくなく、同僚には頼んでみたけどそのあとコンサートなので時間の余裕次第らしい…頼む身としては仕方ないかな(>_<)
ラデュレまたまた横浜高島屋に限定ショップが25日までやってるみたいです。今度は個別売りもあったけどピスタチオあったかな?私はバニラが気に入ってます。
周りは風邪だらけでとりあえず九州旅行まで無事に乗り切ろう!先生もインフルエンザには気をつけてください。

マクロスブームはまだ来てたのね~(笑)
お友達が九州に
本州だと 遠く感じませんが やっぱり海を渡ると遠く感じますね~
でも今はネット社会 どこでもいつでも繋がるしね~
X'masだ年末だ
って言われると妙にあせるね! (>_<)


No title
はな様:
冬コミ来れなくても、年明けに通販するから新刊はここで注文できますよ。ご利用ください。
ラデュレ情報ありがとうございます。
25日までたぶんお篭りだから次の機会かな~。残念。

藤原さん:
冬コミって言われるとあせる~。
それも今年が最後だと思うけど。


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

