AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

冬コミ

お知らせ
とれました!12月30日です。
スペースNo.はまた近くなったらお知らせいたします。

新刊は「仕掛け花火Ⅱ」です。
定広は今回をもってコミケを引退いたします。
(引退・・とゆう言い方は何様的であれだけど、分かりやすいので)
よほど遊びたい話しが出来れば別ですが。
ひとまず。
イベント参加は3月のJガーデンでおしまい。(取れればですが)
でも在庫がなくなるまでは通販しますのでご利用ください。

「アンダーグラウンドホテル」の同人誌の再販はありません。
ほとんどが文庫本に収録されてますし、
こぼれた話しは近日、携帯配信される予定。
また詳細決まったら発表いたしますね。

とゆうわけで冬コミは直参します。
栗本先生からいただいたお着物で行きます。(荷物運ぶ気ないだろ・・)
お着物、見に来てくださいウインク

Newer Entry「アンダーグラウンドホテル」同人誌携帯配信のお知らせ Older Entry2年に一度

Comments


祭りだ!祭りだ!
わっしょいわっしょい!(笑)
コミケはお祭りだから しんみりは無しよ(*^^*)
仕事忙しいんだから 仕方ないよ
長い間お疲れ様でした
でも この一年 栗本先生の事とか 天地人とか
ものすごく充実してたように感じましたよ
同人誌って あくまでも仕事の他ですから
負担に感じるようになれば一時休止でよいと思います
また 萌え燃料投下されれば分からないよ(笑)
とりあえず 私は行くつもりです~

現地でね!

No title
萌え燃料はまさに投下されたてほやほやなれど・・・元来、パロが不得手なので・・・それに
今回はノーマルカプだし(笑)
今年私が充実してたように見えたならそれは私の人生感が変わったせいだと思う。

うん、また現地で会おう!!お台場では最後だしね。
先ほどは
どうもでした。

 コミスタは、使用者が多いので、ネットで他の人に仕上げをしてもらえたりする
・・・というのをいいわ末r増した←この入力ミス&変換すげえ。「言い忘れました」です。
 
 どの位のウデの人を、どんだけ継続的&適時に確保できるのか? アシ代とかはどうなるのか?
 等々、やるなら詰めなならん案件も多いでしょうが。
 新人ほどコミスタに精通してたりする、という時代が来てるなら、こーいった仕組みが、
今後成り立っていくかもしれませんね。
 少なくとも、仕事場に アシさん用のマシンを何台も揃えるよりゃラクでしょう。
 ネットを通じてのアシが本職!とゆーヒトも、現れておかしくないかも。
だって足・食事代不要で、遠距離(海外!)でも、人柄・生活パターンが合わんでも無問題。
このキャラだけは連載中任せる、とかもイケるでしょう。
分業を極めていったら、1コマ千円で! とかね。
 
 あと。今、同人ゲームにも興味アリです。
BOYSや乙女ゲーは3日目なので、見られんのが残念ですが。
2日目には「ジャンルコード240の同人ソフト」だけありますが、
ソレは見に行きたいです。

 では。お会いできるのが楽しみです。
 お母様と、猫たんズに宜しくです。
 
No title
基本的に人間と付き合うのが好きなので、仕事を外に出すのはどうかな~・・・・。
コミスタを使えばだれでもある程度漫画が描けるおてがるさが・・・どうも性にあわん。
古い考えといわれても私はやはり職人気質なんだと思う。時代に置いてかれるならそれでも結構。
カラーはもうずっとデジタルだけど、コンピュータもゲームも基本嫌いなアナログ人間なんだ。

冬コミ…写真でみるかぎり超ひとだらけですよね(´Д`)たぶん29日仕事納めだから行けるけど、始発乗っても何時に到着できるだろう?でも最後なら行きたいです(>_<)とりあえず同僚にアドバイスしてもらおうかな( -_-)体力勝負だからJガーデンみたいな楽では無いとは思うががんばってみます(^^ゞ
No title
3月のJガーデンでもいいんじゃない?
その時も着物着ていくと思う。
なんせ栗本先生から50着くらいいただいたので
どんどんお披露目しなくてはv-392
どちらにせよ、お待ちしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

