AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

栗本薫さん追悼

お知らせ
9月29日発売の「恋June」No.2で栗本薫さんの追悼特集をやります。
私も一ページ寄稿しました。
恋JUNE書影
今から31年前、JUNE創刊号に中島梓名で書かれた
「少年派宣言」も掲載されてます。
昔を知らない腐女子たちにも、ぜひこの機会に
JUNEジャンルのパイオニアの言葉に触れてみて欲しいです。
Newer Entry漫画「天地人・盟友愛編」第七話配信 Older Entry「天地人」第6話

Comments

なつかしい
なつかしい。
中島氏の小説道場、竹宮氏のお絵かき教室。June全盛期でしたね。
中島氏の道場の当時の弟子の私説三国志にもハマったなぁ。
竹宮氏のマンガと違った、ドラマの1シーンのようなドキっとする表紙がたまりませんでした。
そういえば、竹宮氏の強気で色気のあるドラマチックな感じのキャラが、定広のマンガキャラにも感じるのは私だけでしょうか。そいういうのが大好きv-119なのです。
紹介ありがとうございます。早速買いに行きます~

と思ったら、第1号が手元にあったわ。忘れ去っていた。。

ささや先生、竹宮先生、吉田先生とは栗本先生のお別れ会の時に初めて御会いして少しだけお話ししました。
皆さん若かった頃の定広のアイドルです。
竹宮先生の「ファラオの墓」のアンケスエン姫が大好きでした。


なんだか、皆さんの追悼文読んだら涙がほろりときてしまいました。影響受けた当時の感情まで一瞬にしてこみあげてくるのですね。この栗本氏の文章も、こういう明快で鋭い文を書きたいと思ったものです。理想です。
最後のKiss!ですね。こういう感覚が好きです。
私はサリオが苦難を強いられるのが好きでした。ちょっとひいきされすぎ?感ありましたけど!?
さてさて、残された者は前に進まねば、ですね。今後の作品楽しみにしてます♪


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

