AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

「天地人」第6話

天地人
23日に配信されます。
毎週水曜日は漫画「天地人」の日、と覚えておいてください絵文字名を入力してください
Qzs-27.jpg

だんだん定広色が濃くなってきました(笑)今回は、まさか!?のシーン有り。
島左近も登場して、おやじスキーには嬉しい内容となっております。
(左近と家康を描いてるのが楽しい私はおやじスキーなのでしょうか・・・?)

そして毎週日曜日のドラマ「天地人」はついに関ヶ原でした!!
今まで観てて良かったーーー!!もー大満足な出来に興奮冷めやらない!
大谷さんも左近も素敵過ぎます!!!
(脚本の小松さんは私と同じ資料を読んでるな・・・そしてツボが近い。)
かなり三成に感情移入して観てたので・・・胸が苦しかったです。
小栗さんの三成は素晴しい・・・・!!三成の繊細さをよく理解して演じてらっしゃる。
私の思う三成像にほぼ完全に近いです。
ああ・・・・来週はついに・・・・切なくて胸がつぶれそうだよ。
最近は宇喜多秀家にも注目。
なにげにとても熱い男だよ!がんばれウッキー!!
定広の漫画ももうすぐ関ヶ原・・・・楽しみなんだけど描くのは大変だ・・・・。
でもいずれまた個人的に関ヶ原漫画描くと思います。
この戦いに惹かれてやまないのは、その果敢無さゆえ。
たった数時間で勝敗がついてしまったことや、
そんな短い戦いのさなかに、さまざまなドラマが展開されるところが魅力なんです。
現在定広は西軍よりなので、今度描くときは東軍にも思いをはせてみようと思います。

とりあえず「天地人」で一度燃え尽きる・・・。
DSC02836.jpg
↑机の上(ここもある意味戦場)の癒しアイテム♪
かねたんは米沢みやげの、おきあがりこぼしはーと
Newer Entry栗本薫さん追悼 Older Entry今となっては笑い話・・・?

Comments

☆オグリンLOVE!!
☆先生ッ!! 私もオグリンの光成、実写では過去最高の出来&美しさ☆だと思ってコーフンして観てましたッ(もちろん二次元は先生の光ちゃん)(>_<)!! 感情移入し過ぎで、来週は泣いちゃうかも・・・・・  私も大谷&左近ファン(最期まで武士道を貫く散り様、もーカッコよすぎ)なので西軍贔屓ですが、実は家康公キライじゃナイので、関ヶ原は東軍も五分でみてます☆ 家康と言えば、1才半から人質生活で、今川、織田とたらい回しにされた少年時代。。。そりゃ歪むわよね~、信長のお手つき?は無かったのかしら(当時は思春期☆マサに食べ頃)とか、謙信にボロ負けしたとき(@_@)逃げる馬上でウン○チビった逸話とか、苦労してガマンしてシナこく成り上がり、色々妄想にコト欠かないオヤジです☆ 小谷評定で1致団結した東軍武将のオトコ気も、感慨無量☆☆☆ 関ヶ原の後は、大阪夏の陣、冬の陣で、伊達政宗VS真田幸村の死闘もワクワクo(^o^)o!! ハーッ、この秋は先生の麗しすぎる『天地人』&ツボ押さえまくりNHKで、満腹ゴチです~ッ(^∀^)!!

三成斬首は2回観たけど2回とも泣かされました。
今回のドラマが始まる前から三成を楽しみにしていたので、もう出ないかとおもうと淋しいです。
回想でちょっとは出るのかな・・・?
ドラマはあと8話。
定広の漫画はあと5話。(全11話)
真田との師弟愛編は別の方が担当します。



 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

