AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

矢代俊一シリーズ解禁!!

お知らせ
やっと発表することができますうわぁ・・・きらきら(よく今まで黙ってたよ!)
栗本薫さん原作の俊ちゃんシリーズを今年冬から漫画連載スタートします!!
掲載誌は白泉社の「小説・花丸(冬の号)」から一年間、季刊誌なので4回連載。
そのプロモーションとして今月4日(今日だ!)発売の秋の号に
カラーピンナップを描きました。
エロスなのでお部屋には貼れまい(笑)。

取り急ぎお知らせ。また近くなったら詳細お知らせいたします。



その栗本薫さんこと中島梓さんの追悼番組の配信のお知らせが届きました。
企画、製作、ナレーションをダイナマイトシンガー水上まりさんがされています。

http://www.youplay-jazz.com/movies/view/594

最後のライブ(私も行きました)でのピアノ演奏風景、お別れの会の一部、
先生の音楽仲間の対談などの内容で、20分ちょっとの番組です。
9月いっぱい配信中だそうです。
音楽をこよなく愛された音楽家としても素晴しい梓様もぜひ知ってほしいと思います。
矢代俊一のスピリッツを感じてください!
Newer Entry「天地人・盟友愛編」第4話 Older Entryたまには弱音(いや、しょっちゅう)

Comments

俊ちゃんシリーズ
俊ちゃんシリーズ
どんなお話から始まるのでしょうか?
楽しみにしております。v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

恵様:
天狼から出てる「YOU DONT KNOW WHAT LOVE IS」からです。
私も描くのが楽しみです♪

メールや鍵付きコメくださる方へ:
ありがとうございます!「天地人」への感想も励みになってます。これが終わったら俊ちゃんの世界にどっぷり浸りたいと思います。こちらもお楽しみに♪
Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
リンクのおかげで、作家以外の姿がみれました。
Jazzというかフュージョンですね。定広サマの「少女」というキーワードが、つきささっているのですが、音楽には少女的ロマンチズム満載ですね。グインから入った私には彼女の文章の世界観と一致しない部分なのですが、なんだか、生身を少し感じてしまいました。
透系が得意な自分は、俊ちゃんは苦手なタイプなのですが、定広サマの手にかかると、別の物語になりそうで、楽しみにしています。
しかしもったいないですね。才能ある人は天が早く召してしまうってこういうことでしょうか。もっと書き続けてほしかった。とはだれもが思うところですが。
としめっぽくなってすいません。希有な作家でした。コラボ楽しみにしています。新しいb-loveものも!
Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
saz様:
梓さんはわりと短調のバラードがお好きなようでした。
実は私も大好物です。
彼女の「ニテロイの浜辺」「クリスタル・ムーン」はお気に入りです♪
でもファンキーな「BANDUNDO」(スペルあってるか?)も大好き♪番組には入ってなかったけども。
Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
>横からスミマセン

確か氏のMySpaceには
タイトル”bandundu”とありました(^^)

俊ちゃん「YOU DONT KNOW WHAT LOVE IS」なのですね
思わず、色々と想像を…!
どんなコラボになるのでしょう
冬の号が待ち遠しいです!

Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
コメント遅れました!
水上まり@お腹まわりがダイナマイトなシンガーです。

追悼番組の案内ありがとうございます。
一人でも多くの人に観ていただかったのでとってもありがたいです。

BANDUNDU、私も好きですよー。この間のライブではスキャットで歌っちゃいました。

お仕事がんばってくださいねえ。
Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
水上まり@せくすぃーダイナマイトシンガー様:
コメありがとうございます♪
もうね~あの「お別れ会」の日から一日しかフリーの日がとれてない不器用な仕事人の定広だす・・;;
なもんでLIVEも全然行けず淋しい~。
横浜JAZZプロムナードにはなんとしても行きたい!!
まりさんは参加してないのかな~?
Re: 矢代俊一シリーズ解禁!!
横浜JAZZプロムナードはアマチュアビッグバンドのステージで1曲だけですが、オファーが来てるのでスケジュール調整中。
10/10の昼ごろの出番と思われます。
ちなみに10/8関内の店に出演です。
もしお時間取れましたらどうぞー。


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

