AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

鳥語が話せたら・・・

日記
うちのマンションの駐車場のカメラの上にツバメの巣があり
一週間前、ひなが孵ったので子育ての様子を隠し撮りしました。
分かりづらいけど、小さな頭に黄色いくちばしが見えます。



最初、巣を作った時は管理人さんが取り払ったんだけど
その翌日めげずにまた巣ができてたのでマンションの会長さんと相談のうえ
かわいそうなので様子を見よう、とゆうことになりました。
夫婦がこつこつ巣を作るところからほほえましく見守ってきたので
無事に巣立ってくれることを祈ってました。

ところが・・・昨日、うちの母が巣が落ちてるのを発見。
目撃者の話では、どうやらカラスに襲われたらしい・・・。
前の道はスクールゾーンなので、子供たちやお母さんたちも
いつもツバメ一家を楽しみに見ていたようです。
親鳥は大きなカラスに向かって威嚇してたらしい(母の談)。
ひなは全部で何羽いたのかは分からないけど
4羽はなんとか無事でした。
管理人さんが近くの野毛山動物園に連絡したおかげで
子供たちは無事保護されました。(ホッ・・・・)
けれど、急に子供を失った親鳥たちは途方にくれた様子で
昨夜も、巣のあった場所で寄り添って眠ってたよ・・・切ない。

子供たちはプロフェッショナルが育ててくれるから心配しなくていいよ
って、彼等に伝える術はないものかな・・・・・・。


追記:あれから2日・・・・夫婦は今日もとまってる;;
Newer Entry忙殺の日々 Older Entryご褒美♪

Comments


うう~ん 成る程
しかし この写真よく撮れてる
燕は助かって良かったね カラスにはカラスの言い分があるかしらんが
厳しいのう
うちの方 めっきり 雀が減ったけど 早朝たまに現れるカラスのせいかしら
うは~
そうね 燕の親に説明してあげたいよね
事情飲み込めなくて 子供は死んだと思ってそうだ
切ないのう



☆後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございますm(__)m!! 自分のHNを間違えてたジュリです☆ 燕さんたち、そんなトコに巣を作って頑張ってたなんて。 ケナゲだけに、不憫ですね。。。。カラスは雑食で、犬以上に知能が高いそうです。 ちなみに、仔猫くらいなら、軽~く襲われちゃうとか(-_-;) 。。。。 実家の母によると、カラスのヒナを狙ったウチの猫(15才)は、激しく怒った親カラス夫妻から低空飛行で追いかけられ、頭をコツーンされてハゲたコトあるらしいです。 カラスにも燕にも、親子の情?があるのですね。 切ないです☆ 『天地人』、某モバイルでBOYS LOVE の枠へ配信されてましたよ!! 801無しなのにニャー? と思いながら、『主従愛編』を読みました。 先生の『盟友編』がスッゴ~ク楽しみですッ!! 明日は手塚治虫生誕80周年記念映画『MW-ムウ-』を観て参ります。 1970年代の作品ながら、原作は『男色』『女装』『獣姦』『殺人』『無差別テロ』といった、ヤバいモチーフてんこ盛りなピカレスクの傑作☆ 腰砕けの日本映画ですから、恐らく『男色』『獣姦』『女装』あたりはスルーされてる(@_@)と思いますが(アレ無しじゃ、もー原作からかけ離れてますよね?)。。。。いっそ、先生の華麗な絵で、世界へ向けてリメイクして頂きたいです☆ 豪華装丁本にしちゃうとか☆ ファンの夢のコラボですね(^∀^)>エへ☆

藤原さん:
鳥さんの情の深さには頭が下がるよ。
卵を温めてる間も雄はナイトのようにカメラのコードに
ちょこんととまってたんだよ~~。
昼間は雌に餌はこんで。
生まれ変わるならぜったい鳥になりたい。
・・・カラスでもいいけど・・・。

ジュリ様:
「MW」はティーンの頃の定広のバイブルでした。
正直、今時のスタイリッシュな「MW」には興味なし。
アングラ感が好きだったので。
おそらく藤原さんも同意見だろう(笑)。
「ナオンみたいにハクイぜよ」つーセリフは絶対ないだろうし(笑)
賀来がゲへナの火に焼かれることもおそらくなかろう。

☆そーなんですよ先生!! 『MW』原作の田舎っぺゴルゴみたいな賀来が、ムチムチ子供顔の山田孝之君に変わってるんですう(>_<)。。。。原作では、賀来×結城のベッド・シーンを、ビアズレーの版画『サロメ』挿入したりして、セクシーかつ巧妙に表現してますが、映画じゃナイナイされてる気がします☆ 巴ちゃん(結城の彼女犬)の扱いも心配(-_-;) チワワになってたらどーしましょー?!
MWを定広邸で読ませて頂き、あの時は有難う御座いました。
 前略、お久しぶりです。時差あるけどカキコしまくってます御免なさい。
 そう、MWは、定広さんの「お気に」書架にありましたね。
 思えばアシ待機中に、沢山の本を読ませて頂いたものでした。
 にしても、彼のモミアゲって、ヅラだったのでしょうか? 草々


 

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

