AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談

スポンサーサイト

スポンサー広告

前進します。

天地人
まんが「天地人」の携帯配信が始まりました。
第一部「兼続・景勝編」の担当は霜月かいりさん。
定広の「兼続・三成編」の配信は8月からです。
(今、大河でやってるあたりが定広の担当する第二部。)
Qzs-44.jpg
↑レッツ、アクセス!!

先月、関ヶ原つながりで「GOEMON」観てきました。
それにしても五右衛門のコスは、「デビルメイクライ4」のダンテですか?
そのせいか三成がバージルに見えちゃいました。
要潤さんのバージ・・・三成は、思ったよりも良かったな。
「デビルメイクライ」と戦国好きの私には、かなりおいしい映画でした♪
映画のついで(とゆうか映画がついで?)に時代屋に初めて行った。
大好きな大谷吉継&石田三成グッズをゲットして、かなりはしゃいでたので
店員さんが楽しいネタを教えてくれました。(さわりだけ紹介↓)
子孫会とゆうのがあって、吉継さんのご子孫や三成さんのご子孫は
現在もご交流があるそうです。時代をへてもお友達・・・・素敵です!
取材してみたいですね~子孫会。私、お茶くみでもなんでもしますから。
すっかり、にわか歴女と化した定広です。


先月アップしようと思ってた文です。↑
皆さんあたたかいメール&コメントありがとうございました。
(コメがえしするのは切ないのでやめときます。)
本当にありがとう。
Newer Entry大河ってます。 Older Entry喝!

Comments


☆先生がんばって下さいね!! 元気出してください!! 。。。着付けは1度覚えちゃえば自分の体に合わせて着れるので、より和服が楽チンに、日常的に楽しめますよ(~o~)☆ 子孫会・・・・興味ありますね~ 細川元総理がガラシャ夫人の夫、忠興公の子孫なので、お茶事のときも、茶碗の正面から飲む帝王作法(フツーは正面避けて二回まわす)と聞いたコトありますよ!! 信成も(スケートの)かしら? そーゆー特集あると面白いですね☆

無理をしないでください。ちまたは『歴女』ブームになってはいるのですが、私の近辺には過去の歴史に興味が無い人がいて「誰が天下取ったかなんて興味無い!!」と言う人が居ます。たしかに歴代武将の名前とか覚えてはいないけど、過去があるから今の私たちが存在するのはたしかなはずだとは思ってはいます。ただ時代ものは好きな作家の小説でも避けてるぐらい苦手です(T_T)でも先生が書くし、マンガなら読めるはずなのでがんばってみます(^^ゞ

ジュリ様:
織田信成さんはこの前、本能寺で必勝祈願してました(笑)
そこで勝てるのか?っと突っ込みを入れたい。

はな様:
私も歴史は喰わず嫌いでした。お仕事なのでしかたなく学習
してみると、けっこうおいしい!好きなキャラを見つけるとより
入りやすいです。
この旨さを知らないで終わっちゃもったいないから、一度食べてみて。
何事も貪欲にチャレンジ!人生一度しかないんだから。
☆ジュリ
☆えっ!本能寺でッ?!・・・・信成、リンクで爆発(諸説ありますが、信長の爆死はカタいらしいですよ)するかも(@_@)。。。私は園児のころから『サイボーグ009』『ガッチャマン』並みに『真田十勇士』や『サスケ』でも萌えたバリバリ腐女子なので(古すぎますか?)、美少年や稚児、念者が活躍する歴史モノは大好物です(~o~)☆ 日本神話とギリシャ神話における同性愛の定義、日本古来の衆道と中世ヨーロッパの騎士&従者(『ヴァテック』とかスッゴいですよ)、をテーマに論文まで書きました(エへ) 欧米が介入する前のお江戸までは、日本も両刀天国でしたよね(宮本武蔵も有名です)!!


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

