AFFLUENZA 定広美香ブログ

漫画家・定広美香のお仕事情報&近況&雑談


スポンサー広告

喝!

日記
元気なんだけどやっぱりどうにも集中できない(脳を使う作業ができない)ので
昨日は気分転換に近場をプラプラしました。
だけど中華街やニューグランドの前を通ると
一緒に遊んだ時の、夕陽にあたってきらきらしてた笑顔を思い出してしまった。

今度はこの前一緒にショッピングに行った「キモ中」メンバーで、浅草に行こうって言ってた。
着付け教室もしてくれるって言ってた。
せっかくアンティーク着物買ったのに・・・・着れない定広・・・・独学するしかないかな。
皆で着物着て浅草で「Gメン75」(古っ!)したかったよ。

さすがに今日は仕事する!やばいことになりそうなので・・・汗;
このあと上空をブルーインパルスが飛ぶのでそいつを見た後で・・・・(だめじゃん。)
Newer Entry前進します。 Older Entryアニバーサリー

Comments


今日は横浜開港150周年ですね♪学校も休みになのかな?横浜市民じゃなくなって、学校も卒業すると『横浜市歌』を歌う機会が無くなってしまって淋しいです(Тωヽ)赤レンガ倉庫も学生時代には危ないから行っては駄目と聞かされてたけど、今はお洒落になったのに今だに行ってない…
締め切りがあるかもしれないけど、無理しないでくださいね。
sealune@hotmail.com
K氏の、エッセンスは、定広氏とシンクロし、交わった何かが、定広氏の中に、波紋を広げて行くのではないかと。
いまではなくても、ゆっくりジワリと。
そんな力のあった方でないかと、勝手に思ています。
K氏と見識ありませんが、10代半ばの多感なころ彼女の作品にであい、以降ずっと、影響され、つかず離れずK氏の文に親しんできて、彼女のあとがきは、とても読者をを身近に呼び寄せてくれた、そんな自分には、そう感じます。
悲しむときは、十分悲しいんでいいんだと、そんあことをいうのは僭越ですが、K氏のキャラも、定広氏の作品のキャラも、そう言いそうなところが共通してます。
K氏との出会いで、ぶつかり合った才能が、ゆっくり熟してどう、定広氏の作品に出ていくか、楽しみにしてます。
でも、今はゆっくり。時がいやすまで。でしょうか。K氏調には…

気にするな!
泣きたい時は好きなだけ泣く!
それが人間
感情をコントロールする必要がない所では 好きなだけ自分を解放していいと思う
感情を出さないのは日本人の美徳ではあるけれど
メンタルケア的には間違ってると思う
美しいものは美しい
楽しいものは楽しい

悲しいものは悲しい
涙も慟哭も決して恥ではない
着物 いいじゃない これからの年齢着物着こなすって素敵だと思う
気持ちが落ち着いて 暇が出来たら お茶でも飲みましょう

じゃあ またね!


今日の産経新聞の記事で先生のお名前を発見しました!!(ネットにもあります)
『天地人』のケータイコミック配信の記事です。先生の絵でないのが残念ですが。。。
また新たなファンを呼び、先生の作品は愛されていくのでしょう。
ずっとずっと応援します!作品を楽しみに待ってます!


 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mika

Author:mika
定広美香
Mika Sadahiro
漫画家
蟹座のB型
大阪出身、横浜在住

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌通販入口
通販御希望の方はリンクからお入りください

FC2カウンター
ブログ翻訳

